忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2017-09-19(Tue)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sporting2016/17(4) いよいよシーズン後半、上位に残れるか?
writer:Rakkyo 2012-01-29(Sun) FM2011(1)-Sporting16/17 
ご無沙汰しています。
いろいろと忙しく、ゲーム自体が進んでなかったっていうw
今回は2月・3月の戦いをお届けします。


昇格1年目にして(といってもエレベーターチームなんでいったりきたりなわけですがw)、
3位と上位につけたSportingだが、まだまだシーズンは続く。
カップ戦で敗退したのでリーグに集中できるといっても、
シーズンを半分も戦うと、チームの弱点・ほころびがいろいろ見えてきて、
意識は次の補強ポイントや放出候補選手ということにも向いてくる。
しかし、いまは現有の戦力でこのシーズンを戦うだけ。
どこまでいけるか。
少なくともヨーロッパカップ戦圏内(7位以上)は確保したいところだ。


2017/2/5 第21節 vs Racing(11位) Home

なんだかんだいって15年間リーガ1部に残留しつづけているラシン。
だが、ホームだけに取りこぼしたくはない。
と思ったが、こちらが決定機を外しまくると後半に先制され、
なんとかBarralが同点にして引き分けというもったいない結果になってしまった。

結果:1-1のドロー


2017/2/11 第22節 vs Mallorca(12位) Away

中位との対戦が続く。
この試合はアウェイながらこちらが支配しつづけ、
8分の山田直輝の先制ゴールを皮切りに、
16分Dakson、さらには後半、CKから槙野の移籍後初ゴールも生まれ3-0の快勝。
と、スコアだけみればいえるのだが、
内容的には、両者あわせてイエロー5枚。相手の負傷退場2人。
こちらもElustondoがレッドカードで退場と、
かなり荒れた試合でした・・・

結果:3-0の勝利


2017/2/19 第23節 vs Deportivo Home

例年通り降格圏にあえぐデポルティーボをホームに迎える。
Reyes、Robinhoらちょい悪おっさんコンビ(?)の活躍もあって4-2で勝利。
だが、Romanがレッドカードw
ボランチいなくなるぞwww

結果:4-2の勝利


2017/2/25 第24節 vs Valladolid Away

相手より多くのチャンスを作りながらも、0-2で敗戦。
今日はロビーニョ・山田・Daksonがみな決定機で外してしまった・・・

結果:0-2の敗戦


2月終わって勝ち点50の4位!
だが、5位とは勝ち点1差であり、気を抜くことはできない。


3月は5試合、そのうち2試合は5位のValencia、3位のBarcelonaと上位対決が待ち受けている。

この時点での順位表(3月末でのを取り忘れてたのでこのタイミングっていうw)

SP1703LT.JPG

上のバルサとの差が2、下のバレンシアとの差が1っていう
なかなかしびれる位置にいますw


2017/3/2 第25節 vs Hercules (14位) Away

前半こそ降格圏にいたものの、持ち直してきたエルクルス。
両軍併せて32本のシュートが乱れ飛ぶ中、
ロビーニョが唯一のゴールを決め勝利。

結果:1-0の勝利

ロビーニョがようやくフィットしてきた感がある。


2017/3/5 第26節 vs Valencia(5位) Home

チャンピオンズリーグ圏内を争うバレンシアとのホームゲーム。
アウェイでは負けているがカップ戦では破っている。
ここは直接対決で差をつけておきたい。

強敵を迎え、4-2-1-1-2の中盤を厚くした布陣で守備的に臨む。
ほとんどトリプルDM(トリス・ボランチ)に近い。

前半は、両者ともチャンスを作るも決定的なシーンはなく終了。

ハーフタイム。
Rakkyo「この試合勝てる!」
とはっぱをかける。

その甲斐あってか、後半47分。
Robinhoが山田のパスからフリーで抜け出しGKと1対1に!
だが、シュートは相手GKの好セーブに阻まれた・・・
Rakkyo「( ̄▽ ̄;)!!ガーン」

さらに55分山田が突破からシュートを放つもサイドネット。

62分、山田のスルーパスからロビーニョがシュートを放つも相手にブロックされる。

Rakkyo「うーん。このままじゃやばい流れだな。」
相手が59分にFWのRondonらを投入して修正しただけにこちらも修正するかの判断を迫られる。

68分。Robinhoを下げReyes投入。Oumarouに代えてDakson投入。
4-2-3-1の布陣にする。

すると72分、試合が動いた。
山田が中央でのボールキープから前線へスルーパス。
BarralがDFとボールを競って奪うとそのままシュート!
GOAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAL!
Rakkyo「キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!」


しかし、続く74分のことだった。
右サイドのRomarioの突破にPopovが振り切られそのままゴールを許す・・・
Rakkyo「ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!」

逆サイドのMataに気を取られ、若手のRomarioへのチェックが甘くなったか・・・
スピードがずば抜けたサイドDFなのだが、今季初ゴールをプレゼントすることになってしまった。

その後Reyesがチャンスを迎え決めきれず、
90分にはそのReyesが一発レッドで退場。
そのまま試合は1-1でドローになった。

結果:1-1のドロー


2017/3/12 第27節 vs Betis(19位) Home

かつてのライバルは降格争い中。
前半3分にCKからJuhaszが先制すると山田のゴールもあって前半を2-0で折り返す。
後半49分に1点返されるも、後半もSportingペース。
しかし、65分、Oumarouが危険なタックルで一発退場・・・
そして68分に同点ゴールを許してしまう・・・

しかし、そのOumarouの退場でDaksonと交代したDoumbiaががんばった。
89分。
Romanが右サイド深くまで侵入しクロスをあげると、
それに合わせたのは長い距離を走ってきたDoumbiaだった!
勝ち越しGOAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAL!!!

結局これが決勝点となって、下位にドローという結果を免れた。

結果:3-2の勝利


2017/3/18 第28節 vs Barcelona(3位) Away

現在3位。勝ち点の差はなんとわずかに1www
Rakkyo「ここは勝つしかないっしょ」
と意気込んだのだが・・・

19分、Robinhoのゴールで先制!
これはいけるかも、と思ったのは5分だけだった・・・
24分、Messiのゴールを皮切りに、前半だけで3失点。
後半もMessiに決められて1-4の惨敗wwww

ビューティフルなバルサのサッカーをご堪能ください



Tejeda「いいんですか、こんなんで?」
Rakkyo「勝てる気しないしwww」
っていうか、バルサ相手だと、うちの選手たちが下手に見えてくる・・・
でもYaya Sanogoの3点目はビューティフルゴールというにふさわしいものだったと思う。

結果:1-4の惨敗


2017/3/26 第29節 vs Cartagena(20位) Away

惨敗した後にこういう相手と組まれていると正直ほっとする、
といったら失礼だが、士気をもう一度高揚させるにはここでがつんと勝っておきたい。
なのでまったく手は抜かない。

結果、4-0の大勝。
想定通りの結果に、選手の士気も維持された。

結果:4-0の勝利


残るところシーズンも9試合。
現在の4位は、ヨーロッパチャンピオンズリーグのベスト・プレイスト(予選)進出権。
もう一つ上ならばグループリーグ出場確定なのだが、
そこにはアトレティコ、レアル、バルサの3強が陣取る。
さらに下にはヨーロッパリーグ出場なのだが、こちらはバレンシアやセビージャなどの
古豪が上位をうかがっている。
っていうか、なんでこんな怖い位置にいるんだwww

というわけで、昇格1年目にしてはできすぎとも言える成績だが、
残り9試合で今後の在り方も変わってくるだろう。

さて、次回で今季の試合レポートも最後。
どんな結末が待っているのか?
こうご期待。
PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
依然、上位
ご無沙汰しております。

私も、色々と忙しく、なかなか更新できずにいます。お互いにマイペースで続けましょうw

さて、昇格組にもかかわらず良い位置に付けていますね。リアルなら、きっと特集が組まれているでしょう。レバンテのように。

このまま粘りきるのか、どうなのか。次回も気長に待っております!
暁 空也 2012/01/31(Tue) 11:17:50 編集
Re:依然、上位
一か月ぶりの更新になってしまいましたw

いろいろ忙しくて更新する気力が出ないっていう・・・^^:
そしてダラダラとゲームの方は進めていてもうシーズンは終わってたりします。
この後どうするかはちょっと考え中。
完成度の高いJリーグが使えるFM2011でもう一度プレイしたいというのがありますが、
その前に、Sporting編を終わらせないとw
多分、次の更新は近いはずです。
多分。
【2012/01/31 21:57】
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ