忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2024-04-28(Sun)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sittard13/14(4) 立ちはだかる壁
writer:Rakkyo 2013-01-06(Sun) FM12-FortunaSittard13/14 
あけましておめでとうございます。
今年はゆっくりと更新をしていきたいと思いますw

けっこう高校サッカーが熱いっすねw
自分は朝から夜まで仕事なのでダイジェストしか見てませんがwww

間が空いてしまいましたが、Sittardのシーズン締めくくり部分をレポートしていきます。

 

3月の試合
 

vs FC Utrecht
 
開始2分で失点するいやな流れ。
だが、45分にBeheが個人技で突破して得点、1-1の同点にする。
後半はこちらが多くチャンスを作るも、Beheがはずしまくる・・・
終了間際にはDreesenが2枚目のイエローで退場。
1-1のドローになった。
試合的には、押していたのに勝ちきれなかった、という感じだったのだが、
マスコミの報道は「格上相手に大健闘」というもので、
世間の評価はまだまだ低いんだなあ、という印象w
 
そして、Dreesenの退場に抗議したら、
次の試合、ベンチ入り停止処分もらいましたwwww
 
毎プレイ、必ず1回はやるんだよね、俺www
 

Feyenoord
 
というわけで、ベンチ入りできない試合はFeyenoord戦。
後半途中から出場したCannizzaroが2得点。
ハットトリックをかけたPKを外すお茶目さはいつもどおりだったが、
今季は不遇な元エース(?)の活躍で2-0の勝利。
 

Volendam
 
20分に先制される。
だが、試合自体はこちらのペース。
それでも点が入らない!
シュートが枠に嫌われたり、これはダメかと思い始めた84分。
途中出場のCannizzaroがCullenのスルーパスから得点。
さらに攻勢を強めて、勝ち越し点を狙う。
ロスタイム4分。
最後のプレイとなりそうなFKから停止明けのDreesenが久々に得点!
終盤の2点で劇的な逆転勝利を飾った。
 

こんな感じで
監督不在の試合での勝利をきっかけに徐々に調子を上げると、
その後は連勝街道まっしぐらw
監督なんて飾りです、との声が聞こえてきそう・・・
カップ戦の準決勝もNECを下して2年ぶりの決勝進出。
FS13_Scorer03.JPG

FS13_Result03.JPG

なんとか首位のAjaxと勝ち点差2で追う。
 

そして迎えた、今季3度目のAjax戦。
それはオランダカップ決勝だ。
 
いままで幾度となくSittardを救ってきたポストが
この試合では3度もこちらのゴールをはばむw
裏切ったなポスト・・・
そして、スコアレスのまま突入した延長戦。
開始早々に失点すると、そこから試合をひっくり返す力は、もはや残ってはいなかった。
9785d4a1.jpeg

90分で負けなかったのは進歩かもしれないが、
今季Ajax戦は3戦全敗。
リーグ順位上はAjaxに肉薄したといえども、
まだ直接の実力差は上、ということか・・・
おととしのカップ戦優勝以来のタイトルを取れるチャンスはあった。
だが、その前にAjaxという壁が大きく立ちはだかり、
結局はそれを乗り越えることはできなかった。
Ajaxとの差はどうやれば埋まるのだろうか。
これからが本当の戦いといえるのかもしれない。
 

これで気落ちしたのか、
最終節、Ajaxが負けてこちらが勝てば逆転優勝の可能性もあったのに、
Groningen相手に競り負け。
FS13_vsGriningen.JPG
Ajaxはドローで、得失点差が30点以上あったのでどちらにせよ優勝は無理だったが、
最終節に不甲斐ない試合をした選手たちに、不満の残るシーズンの幕切れとなった。


最終順位

FS13_LTLast.JPG

細かい総括は次回しますが、
ECC出場権といっても、予備選からなのでCLに出られるわけじゃないのがアレw
ちなみにAjaxはレアルを破りましたが、
シャルケに負けて(2ドローもアウェイゴールの差だった)CL準々決勝どまりでした。
わがSittardがオランダの地位向上に貢献できるでしょうかね?w
 

FS13_Players.JPG

個人成績ではBeheが得点5位、Ofranyがアシスト王になりました。
(アシストはCKも含みます)
攻撃でランクインするというのはかなりの進歩じゃないかな?w

というわけで、今回はここまで。
次回は、シーズン総括をします。

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
無題
すげー。予備選からとはいえCL出場権(仮)とは。

試合後の会見で審判に抗議してお咎めなしだと
なんだかちょっと胸のすく思いですよね。
今回のように失敗するとプギャーって感じですが。

最近はユースが主流になってしまい、
高校サッカーあまり見なくなったのですが、
今でも大迫とか柴崎とか大前とかたまにタレント出てきますね。

しかし平山とは何だったのか。
オランダリーグのレベルも知れますね、ぷ。
Kenty 2013/01/06(Sun) 18:58:20 編集
Re:無題
>すげー。予備選からとはいえCL出場権(仮)とは。
今度こそ、戦える体制を作りたいぜぇw
でも、300%ぐらいの確率でEL行きだけどな!w

>試合後の会見で審判に抗議してお咎めなしだと
>なんだかちょっと胸のすく思いですよね。
>今回のように失敗するとプギャーって感じですが。
いあ、もとからお咎めなしなんて狙ってないよ?w
選手を擁護するのが監督ってもんでしょ。
明らかな暴力的プレイじゃなければねw

>最近はユースが主流になってしまい、
それはあるね。

>今でも大迫とか柴崎とか大前とかたまにタレント出てきますね。
柴崎の成長と野心の高さには注目してますw

>しかし平山とは何だったのか。
>オランダリーグのレベルも知れますね、ぷ。
うわ、うまくつなげられてなんか悔しいwww
だけど、平山は成長しなかっただけだろ・・・
選手権でみたときは、これは日本にもついに大型ストライカー誕生かとwktkしたもんだけどw
筑波大いったあたりで狂ったよね。
でも、それいったら本田とかどうなるんだYOw
選手権じゃ涙を飲んだけど、そのあとステップアップしてるじゃまいか。
あれもオランダ経由なんだぜ?
今回、Jパッチいれてないんで、日本選手をつれてきて育てるという楽しみがあまりないんだよね。
【2013/01/07 02:57】
あけましておめでとうございます
改めまして、あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いしますww

この前お会いしましたが、変わっていませんでしたね。

また差し入れ持っていきます!

♪  ∧,_∧
  (´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)
湖林 2013/01/17(Thu) 19:17:53 編集
Re:あけましておめでとうございます
いやいや。
また一つつまらぬ歳を重ねてしまったでござるよ。
これからがもっとも忙しく、ストレスたまる時期なので、
さらに白髪が増えてるかもしれませんwww
ブログどころかゲームやる時間すらない。

いちおう、次のシーズンはちょっとずつ進めてます。
でも、ここのブログ、君らには分からなくない?www
サッカーマニア(の中のさらにごく少数)向けだろ、どう考えてもww
【2013/01/18 23:27】
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ