忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2017-05-27(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sporting2016/17(0) リーガ・エスパニョーラ挑戦に向けた準備
writer:Rakkyo 2011-11-18(Fri) FM2011(1)-Sporting16/17 
Jリーグは中断中・・・この期間にどれだけ立て直せるのか。
次の試合を楽しみにすることにしましょう。


1年で1部に復帰したSporting。
上を狙う補強をしたいところ。

だが・・・・

SP16_PreTarget.JPG

Rakkyo「補強費40M(4000万円)でどうしろっていうんじゃああああああw」

せめて400Mほしかった・・・

とりあえず「降格を回避する」でw

Tejada「いいんですか、そんな志の低いことで・・・」
Rakkyo「いいんだよ、高く設定しても予算ふやしてくれないんだもんwww」

Tejada「こんな発表を理事会が同時にしてくるあたりにあざとさを感じますが・・・」

SP16_Finance.JPG

Rakkyo「予算内に収めてたのに・・・(ノДT)アゥゥ」

だが、

SP16_TVfee.JPG

Rakkyo「これで赤字解消!ワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ!」

というわけで、苦心のプレシーズンが始まったのだった・・・・


まずはボスマンで獲得した選手から。

SP16_Stoor.JPG

Bolton(イングランド)からフリーで獲得。手薄だったサイドの補強。

SP16_Bertelsen.JPG

Swansea(イングランド2部)からフリーで獲得。でも、たぶん控え・・・

SP16_Blaha.JPG

Slovan Liberec(チェコ)から11Mで獲得。成長に期待だが、いきなりレギュラーもありうるレベル。

SP16_Milne.JPG

Hearts(スコットランド)から87.5Mで獲得。
1年レンタルに出して、来年からトップに出す予定。
この辺の若手を獲得しているのは、将来のヨーロッパ進出へ向けた布石でもある。

だが、事件は唐突におこった・・・


Tejada「監督!大変です!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ」

Rakkyo「∑( ̄[] ̄;)!ウワァァァァ!びっくりしたっ!っていうか、その登場やめれw」

Tejada「理事会の発表をご覧になりましたか?」
Rakkyo「(; ̄ー ̄)...ン?理事会がどうしたって?」

SP16_IdeOffer.JPG

Rakkyo「( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………」

今季はトップで使おうと思ってたのに・・・

が、この会長のキニ氏といえば、スポルティングで自分が生まれる前から活躍していた、
いわばレジェンド級の大選手。このスポルティングにおいて彼に反対できる者などいなかった・・・

赤字経営だから仕方ないといえば仕方ないが・・・・


Rakkyo「もう俺は決めた。ベテランで今季はなんとかする!」

で、獲得したのが、この二人だ!

SP16_Robinho.JPG

ACミランを契約切れになったところをフリーで獲得。
相変わらず集中力は低いが、試合中消えていても一瞬のはたらきで試合を決めてくれるはず。
同じくフリーになっていたVillaをスポルティング復帰させるのと迷ったが、Villaは能力低下が激しくてw

SP16_Reyes.JPG
まだ衰え見せないレジェス。
彼もアトレティコ・マドリーを契約解除になってフリーだったところへ即契約。
ゲーム内ではアトレティコで常に平均評価7.4以上をたたき出す

Tejada「まあ、大きくなった問題児を抱える、ってことにならなければいいですけどね」
Rakkyo「余計なこというな・・・」

最後に移籍金を払ってDF獲得。
SP16_Juhasz.JPG

パリ・サンジェルマンから67.5Mで獲得。
守備技術の高さを買った。


左サイドの27歳Rybusが500Mでフランスのサンテティエンヌに移籍しました。
山田がいるのに加えてレジェス・ロビーニョを獲得してしまったので、彼の出番はないだろうってことで。


というわけで、今季もベテラン頼りは解消しそうにありません。

はっきりいって、ほとんど移籍金を使わなかった今年の補強はギャンブルですw
レジェス・ロビーニョがどれだけ頑張るかによりますね。
さらに中央のMF陣はまったく補強していないのでけが人が出たりすると厳しいです。
ただでさえベテランが多く、コンディション管理には苦労しそうな予感。
ただ獲得した選手以外にもユースに有望な選手がちらほら入ってきているので、
成長度合いを見定めつつ、機会があればトップでの経験を積ませていきたいところ。
そこは育成に定評のあるスポルティングらしさを出したいところです。

というわけで、今回はここまで。
次回からシーズン開幕。まずはいきなりアトレティコ戦www
乞うご期待。
PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
オッサンパワー
現実世界のレバンテのような状況になりましたね。ベテラン勢がどれだけ働いてくれるのか。特に、ロビーニョがどうなのかを注目させて頂きます。

他の補強だと、チェコ人のGKは奇抜さが高いのがどう出るかですよね。こういうタイプは当たると手が付けられませんが、時折お笑いプレーが飛び出ますから。

いずれにしても、補強費が少ない中での厳しい戦いが上手くいくよう祈ってます。
暁 空也 2011/11/22(Tue) 16:24:16 編集
Re:オッサンパワー
暁さま

財政を好転させないと、レバンテみたいに主力放出という状況になりかねませんねw
そのためにも、まずは残留と順位(名声・人気)の上昇ですね。
はっきりって、ロビーニョの集中力のなさと、
新GKの奇抜さの高さはギャンブルですw
まあ、フタをあけたら一番の問題はベテランしかいない両サイドバックだったりするわけですがwww
なんにせよ、エレベーター状態脱出に全力で戦います。
【2011/11/23 05:00】
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ