忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2017-02-27(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Aversa12/13(0) セリエB初挑戦のプレシーズン
writer:Rakkyo 2011-04-09(Sat) FM2011(1)-Aversa12/13 
2年連続で昇格に成功したAversa。
だが、セリエBはそう甘くはないだろう。
まずは降格しないように戦力を固めていくことが重要だ。


セリエB初挑戦になるわけだが・・・

Baltazar(昨年からのアシマネ)
「チームのキャプテンでありDFの要であったGalanteが引退しましたね・・・」

そう。Galanteの引退でまだDFラインが・・・
しかもキャプテンどうすんねんw
攻撃陣の強化なくして勝ち残りはないが、DFもまた問題を抱えることになった・・・

Baltazar
「チームは赤字続きですし、大幅な人件費予算のアップは望むべくもありませんし、きついですね」

昨シーズンは260M以上の赤字を出し、累積赤字は300Mを超えてしまった・・・

Rakkyo
「だがセリエBのTV放映権料はセリエCの比じゃない。スポンサーも増えたしなんとかなるだろ・・・」

AN12_TVFee.JPG

そして、スタジアム拡張。

AN12_Stadium.JPG

500席だけだけどね・・・新スタジアムの計画は自治体に却下されましたwww
まあ、これで少しは財政的に安定してくれるといいのだが・・・

また格安選手を探すプレシーズンの始まりです。


今季の獲得選手一覧は以下のとおり。

AN12PL_Transfers.JPG

期限付き移籍での頭金のほうが多いが、正式に獲得するとなると100Mとか平気でつかうので・・・

では、期待の高い順に紹介していこう。

AN12PL_Succi.JPG

Vinkの相方として点取り屋っぽい選手を獲得。
一応、セリエBでそれなりの実績を残してはいるが、契約解除されてしばらく能力がさがっていたらしい・・・
っていうか年齢的にも衰えが見え始めているが、決定力とメンタル能力の高さを買って獲得。

AN12PL_Bergougnoux.JPG
最後のほうに見つけたゲームメイカー候補。フリーで獲得。
フィジカルが弱いが、そのひらめきと創造性、そしてパスやロングシュートから得点源となることを期待。

AN12PL_Sanchez.JPG
Bergougnoux獲得前に獲得したトップ下候補だったのが、
彼の獲得でサブメンバーになりそう・・・

AN12PL_Calvano.JPG
AC.Milanから放出されてたが、将来性ありってことでフリーで獲得。
なんか、ミランから放出された若手をうちが拾って育てて使う、って感じになってる・・・
どこまで伸びるかは未知数ですがw

AN12PL_Labejot.JPG
ドリブラーがほしかったのでボスマンで獲得。
ただ、パスも決定力も低いので正直微妙ですw

AN12PL_Ligi.JPG
守備技術的には十分だが、スピードと判断力が低いので実際使ってみてどうかは微妙。

AN12PL_Grifoni.JPG
戦術の幅としてウィングを使うタイプもオプションとしてもっておきたかったので、
将来的に使うことを考えて伸びシロが大きそうな若手を獲得。

AN12PL_Traore.JPG
ここからはレンタル組。
長身系しかいなかったのでスピードでカバーリングできるタイプのDFをレンタルで獲得。

AN12PL_Resta.JPG
昨年に続いて2年連続でレンタルのRestaくん。
左右のSBができるのがいいところ。
タックル・マーキング・ジャンプ・スピード・判断力・予測力と
DFに必要な能力はすべて及第点といっていいだろう。
サイドDFとしてはポジショニングとチームワークの低さが欠点か。

AN12PL_Musavu-King.JPG
アンカータイプがほしかったのでレンタル。
マークでつぶすというより、エリア手前で競り合って頭ではね返すタイプ。
そういう意味じゃ予測力7が気になるところだが。


Baltazar
「今季の昇格予想が出ました」

AN12_Yosou.JPG

まあ、そりゃそうだよねw

今季の目標も「降格回避」にしましたw

新戦力の能力を見てもらっても分かるとおり、まだ10以下の能力のほうが多い選手がほとんどという状況。
そんな中でBergougnouxの能力は飛び出ているので、
トップ下に彼を置く戦術というのが基本となるだろう。
またベテランとは言えCristianoの存在、そしてレンタルしたMusavu-Kingのいるアンカーを使うということで、
戦術としては4-1-2-1-2のサイドを置かないダイアモンドタイプを基本として、
そこから4-1-2-3や、4-1-2-2(ウィング)-1、4-2-3-1といったバリエーションを含めていきたいところ。
とりあえず、戦術練習は4-1-2-1-2(メンタル:カウンター)と4-1-2-3(メンタル:攻撃的)の2種類とした。

Galanteの引退を受けて、キャプテンには昨年獲得したGolliardを指名。
イタリアのチームで入団2年目のフランス人をキャプテンにすることは少しためらいもあったが、
昨年の実績とそのDFをまとめるキャプテンシーからみな納得したようだった。
副キャプテンはそのままジローラモ。チーム在籍年数の長さと影響力から選んだ。
キャプテンにするには能力的にスタメン候補ではないので・・・


プレシーズンマッチを2勝1分1敗とそれなりに手ごたえをつかみつつ、
3シーズン目の開幕を迎えることになった。

さて、セリエBへの初挑戦はどうなるか。
次回よりシーズンの開始となります。
PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ