忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2024-04-26(Fri)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Cutural09/10(まとめ) 1シーズン目総括
writer:Rakkyo 2010-05-21(Fri) FM2010-CulturalLeonesa09/10 
今季の結果を振り返りたいと思います。

チームは序盤から首位に立ち、結局そこから一度も首位を明け渡しませんでした。

POS 名前 出場 得点 アシスト MoM パス成功率 タックル ドリ 枠シュート イエロ レッド 評価
GK Carl Ikeme 37 - 1 - 70% - - - - - 6.86
GK Mikel Saizar 10 - - - 70% - - - - - 6.93
DRC Pablo De Muner 43 (1) - 3 1 75% 3.11 0.05 - 5 1 6.99
DC/DM/MC Michel Schmoeller 45 5 3 2 77% 2.94 0.16 33% 1 - 6.97
RC Alvaro Tejedor 0 (3) - - - - 3.07 - - - - 6.40
RC Chus Bravo 4 (1) - - - 86% 2.95 - - - - 6.40
DC Juanma Delgado 11 (3) - - - 79% 2.18 0.09 - 2 - 6.51
DC/DM Arnaud Mendy 0 (6) - - - 63% 4.15 0.69 20% - - 6.77
DR Jose Carlos Cervero - - - - - - - - - - -
DR Halim Medaci 42 1 2 - 77% 3.56 0.77 - 8 1 7.01
DL Gorka Garcia 44 - 7 2 72% 2.16 0.68 - - - 6.95
D/WBL,
M LC
Chema Mato 3 (10) - 1 - 82% 3.09 0.73 - 1 - 7.03
D/WB L Roberto Carlos - - - - - - - - - - -
D/WB/M RL,DM Chema 45 (1) 12 10 4 68% 3.06 2.07 37% - - 7.15
DM,MC Mario Cotelo 30 (3) 2 8 1 82% 3.95 0.31 28% 7 - 6.98
DM.MC David Bouard 37 (4) 3 10 1 81% 3.94 0.36 25% 4 - 6.87
DM Juan Jose Pereira 12 (13) 1 2 - 82% 4.08 0.50 - 4 1 6.85
MC/FC Adri 4 (19) 3 2 1 67% 1.73 1.44 20% - - 6.81
AM RC Alberto Suarez 18 (6) 2 2 - 71% 3.51 2.05 44% 1 - 6.90
AM RC Ferran - - - - - - - - - - -
AM RLC/FC Yahve 20 (7) 5 7 1 68% 2.82 2.10 50% 2 - 7.05
MR/FC Pedro 45 40 14 14 69% 1.41 6.93 57% 2 - 7.70
M LC David Bandera 21 (16) 4 9 1 75% 2.49 1.53 31% - - 6.95
MC Francisco Abel Segovia - - - - - - - - - - -
ST Zico Tumba 2 (19) 3 2 - 69% 1.53 2.88 47% - - 6.75
ST Jito 41 20 16 10 66% 1.85 1.88 40% 2 - 7.29
ST Mateo Roskam 3 (8) 3 1 - 66% 3.39 3.39 36% - - 6.76

 
Pedroの活躍に負うところが大きかったが、相方を務めたJitoの働きもかなりのもの。
Pedroのように背が低くスピードが持ち味の選手にはポストプレイヤータイプのFWが相方として必要だ。
Pedroへの供給、あるいはPedroの突破からのクロスを得点に結びつけるJitoの存在は大きい。
だが、来季、2部に昇格してからもJitoが通用するかというとかなり疑問。
ここは補強ポイントといわなければならないだろう。

つぎに注目の選手はキャプテンChemaだ。
サイドで起用したことが多かったがこなせるポジションの多さ、そしてメンタル面の強さは大きかった。
試合が硬直したときにChemaが前線へ出てきてゴールを決めるシーンが多かったのはさすがキャプテンといえるだろう。

その次がBandera。
彼はU19出身の生え抜き選手で、能力的にはひらめき以外ぱっとしない。
だが、重要な試合でロングシュートを決めたりと、起用すれば状況を打破するプレーを見せてくれた。

Yahveも決定力5にしては5ゴール7アシストと悪くない成績を残してくれた。

中盤のCoteloとBourdは新規にとった選手だが、中盤の守備、攻撃の組み立てともにチームの骨格となってくれた。

だが、2部に通用する選手は果たしてどれだけいるか、と問われると正直きびしいだろう。
1部からの降格組や、1部と2部をいったりきたりしているレベルのチームとは明らかに差がありすぎる。
ここを埋めるべく選手を

 



さて、残りはスペインの結果などを。

まずは1部の結果から。
CL09EndSpain1.JPG

やはりレアルとバルサの2強ですね・・・
マラガとマジョルカが降格。ってことは来季同じリーグか・・・

2部の結果
CL09EndSpain2.JPG

ヌマンシア・レアルソシエダ・レヴァンテ・ベティス・・・
レコルテーヴォがいなくなっただけいいか・・・
あとの昇格2チームは知らないですw


おまけ
ゲーム内2010ワールドカップ結果~

われらが日本グループ突破なるか?
WC2010GL_JPN.JPG

1勝どころか1得点もあげられずにワールドカップ終了wwwwwww
てらわろす・・・もう呆れて笑うしかないw

WC2010TN.JPG

初のアフリカ勢優勝!
てか日本の相手、4強と準優勝か・・・勝てないよね・・・


というわけで初シーズンが終わりました。
1ヶ月かかってしまいましたねえ、書くだけでw
ブログ開始時点では1年目のプレイは終わってたんで結果を書くだけだったんですけど・・・

さて、リアルでは日本代表も発表されいよいよワールドカップイヤーって感じになってまいりました。
メンバーを見て、なるほどっていうところと、なんであの選手が入ってないんだーっていうのがありますよね。
そして、FM2010ではあえなくGLの結果の日本代表。

というわけで、Culturalプレイを中断して、日本代表をやってますw
こっちの日記に一時的に切り替えようかと検討中です。
Jリーグパックの設定やDBの設定をいろいろやらないと大変なことに・・・
とくに今シーズン日本復帰した選手は、DBを古い10.2でやらないと消えますw
(稲本と小野なしとか無理・・・)
とスタートアップに手間取りましたが、現在予選最終戦のオーストラリア戦前まで進んでおります。
趣味と個人的好き嫌いで選んだ日本代表がどこまでやれるか、乞うご期待。
でも、ワールドカップが始まるまでにブログが終わるか不安・・・
(Culturalも面白い展開なので、これが終わったあと、再開します)
PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ