忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2024-04-20(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Aversa10/11(5) 新戦力加入で後半戦へ!
writer:Rakkyo 2011-03-10(Thu) FM2011(1)-Aversa10/11 
年内の試合を無敗で乗り切り首位で折り返したRakkyo率いるAversa
冬の移籍市場で新戦力獲得!

実は、ゲームはシーズン終了して、次シーズンの準備に入るところまで進んでいますw
というわけで、ちょっと駆け足気味でいきます。

1月獲得の新戦力

というわけで、新選手を紹介しよう。

AN10_Vink.JPG

オランダの長身FWVink
決定力もまあまあ。シュート数に比して得点が少ないチーム状況を変えてくれることを期待。
オランダのアマチュアチームからの自由移籍。

AN10_Chiesa.JPG

40歳でもうフィジカル的には厳しいが、そのセットプレイでの破壊力を期待。
こういう選手を使ったことがなかったので(というかセットプレイ軽視が多かったw)、
ためしに使ってみよう、ということで。


移籍でポカる

2選手を獲得したのはよかった。
が、放出で大失敗。
トップ下でスタメンを張らせていたのにいまいちモチベが上がらないGriecoくん
(おそらく、FW起用を望んでいたと思われるが、会話してもそういうこと言わないんだよね・・・)
チーム1の高給取りだったこともあるし、若手のPorcinoががんばっているので放出決定。
すぐに移籍先が決まったのだが・・・

Michele(アシマネ)「・・・というわけで、彼は7月に移籍することになりました」
Rakkyo「ちょっとまて。すぐ移籍じゃないのか?」
Michele「彼は今季限りの契約でしたから、契約終了後の移籍となりましたが?」

やっちまったぁぁぁぁぁぁああああああw

すぐにでも放出して赤字続きの状況を少しでも改善したかったのに・・・
これで半年間、さらにモチベの下がった高給取りをかかえなきゃならんのか・・・
チームの財政を悪くすること必至w


1月-2月の結果

間が開いたため、1月8日にリザーブとのテストマッチをはさんでのシーズン再開。

AN10_2011R1.jpg

1月16日の試合。
デビュー戦でVinkが2ゴール。
低いクロスを左足のももでトラップから右足でゴールし、
ヘディングだけではなく、ファーストタッチのうまさも見せた試合だった。
この試合、Chiesaも途中出場し、1アシスト。
新戦力がさっそく活躍した。

その後もVinkとDFのGalanteの活躍もあって、4連勝とさらに連勝を伸ばす。


2011年2月16日 セリエCカップ準決勝 1st Leg. vs Benevento(A)

カップ戦準決勝第1試合
中3日の日程、Vinkはずし、Prisco先発

20秒でそのPrisco先制。
その後は、どちらかというとセリエC1のBeneventoが押す展開。

後半になると、さらに相手の猛攻が強まる。
85分、相手シュートがバー直撃!

が、なんとか0点に抑える。
こちらがシュート6本に対して、相手は12本と倍も打たれながらもなんとか耐えた試合だった。

1-0の勝利。アウェイゴールは大きいかも。


中4日のリーグ戦は、79分にVinkのゴールで1-0の勝利。


2011年2月23日 セリエCカップ準決勝 2nd Leg. vs Benevento(H)

アウェイで1-0とし、優位にホーム戦を迎えた。
だが、第1戦での苦戦を考えると気は抜けない・・・

結果、お互いイエローカード4枚ずつという荒れた試合にww

そして、シュート数・チャンス数ともに互角ながらもスコアレスドロー。

2戦合計1-0で決勝進出!!



その後のリーグ戦。

AN10_2011R2.jpg

直後はさすがに疲れたか、スコアレスドロー。
が、続く2試合は、大量得点で勝利。
そろそろリーグ優勝がみえてきた。



2011年3月23日 セリエCカップ決勝 1st Leg. vs Alto Adige(H)

そして、カップ戦の決勝。今度はホームが先だ。

右サイドバックとして攻守の要であるFerriが累積警告で出場停止。
かわって守備専門のLetiziaを先発起用。攻撃が薄くなるのは仕方ないが、ジャンプ1も懸念材料だ。

前半から多くのチャンスをつくるも、0-0で折り返す。
61分、前半早々にイエローをもらってから、いまいち動きが悪かったSciarraに代えてChiesa投入。

70分。途中出場ChiesaのFKからGalante先制!

が、80分、相手のトップ下Finkに同点にされる・・・

ロスタイムFinkにイエローカード、第2戦出場停止だ。ラッキー?w

結果。

AN10_110323res.JPG

またも荒れた試合。
相手の3倍はシュートを打ってるのに、決定機が1-3って・・・w
アウェイゴールを与えてのドローは正直厳しい。


2011年3月27日、その日がきた・・・

この日、リーグ戦第24節が行われ、前の試合途中で交代させられたSciarraのゴールで勝利。

その結果、6試合の残して、リーグ優勝&セリエC1への昇格が決定!!

まあ、セリエC2ぐらいさくっと超えられないとやばいわけですがw
優勝決定戦がカップ決勝の間の調整試合だったってところが悲しいね。


2011年3月30日 セリエCカップ決勝 2nd Leg. vs Alto Adige(A)

そして、カップ戦決勝第2戦。0-0でもこちらの負けなので、まずはなんとしても得点しなければならない。

開始早々の8分、センターDFのGalloが負傷退場。
代わってCampanella投入。

22分、コーナーキックのこぼれ球からCristianoがミドルシュートを決めて先制!

Porcinoのシュートが相手DFにあたってオウンゴール。これで2-0とする。
アウェイで2点取ったことで、3点とられなければ勝利と、ぐっと有利になった。

しかし、前半ロスタイム。
Campanellaがエリア内でもたつく間にボールを奪われ、失点。
前半を2-1で折り返す。
危険な点差だ。

後半開始、Cristianoが連日の疲れかすでにへばっていたので、Petagineと交代。
何とか耐えてくれれば・・・

が、58分、76分と立て続けにイエローをもらったSciarraが退場。
10人に・・・

そして、直後にAlto Adigeにビッグチャンス!
・・・
・・・
ポスト直撃!!
助かった・・・

85分、Ariniも動けなくなっていたのでChiesa投入。

そして、試合終了!

AN10_110330res.JPG

2戦合計3-2でセリエCカップ優勝!

2試合連続でタイトル確定。チームも大いにもりあがった!


リーグ戦の残りなど

AN10_2011R3.jpg

あれ・・・あれれ・・・?
最後の最後で敗戦してますwww
リーグ無敗優勝はならずでした・・・

3つあるセリエC2のグループの首位同士が行うスーパーカップも優勝。
結局3冠(リーグ、セリエCカップ、セリエC2スーパーカップ)達成。


というわけで試合結果的には楽勝だったのですが・・・
財政は破綻してますwww

今回は結果まで。
次回、2010シーズンを総括します。


PS.
実は別ゲーム(洋ゲー)に浮気してます。
最初は信長の野望・天道PKをやりかけたのですが、いまいちマンネリに・・・
いまは、某REUSUさんのところでカオスなリプレイがあったあのRPGです。
こっちのリプレイに移行するかもしれません・・・w
FM2011、なんか歯ごたえないんだよね・・・
っていっても、トップリーグじゃ、まだプレイしてないのですがw
PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ