忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2017-05-27(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Cutural09/10(7) 好調Cultural、首位をキープ
writer:Rakkyo 2010-05-03(Mon) FM2010-CulturalLeonesa09/10 
12月に入っても好調を維持して連勝。
CL09Match6.jpg

しっかりと首位をキープ。
だが失点は直らない・・・
注目はキャプテンChemaだ。
FWが苦しんでいる試合ではするするっと上がってきて点を決めてくれることが多い。
Palencia戦ではハットトリックを決める活躍を見せた。

さて、年内の試合はここまで。
だがここで、Pedroが練習中に負傷・・・
2週間の離脱となった。

そんな中、1月最初の試合は、
昇格争いの一角、Barakaldoとのアウェイゲームである。


2010年1月3日 リーグ戦 vs Barakaldo(A)

CL100103FM.JPG

怪我のPedroに代わりRoskamを先発起用。
あとはいつもどおりのメンバーだ。

試合開始。
最初はホームのBarakaldoがチャンスをつくるがこれをしのぐ。
26分、相手がこちらのペナルティエリア内でファール。
これをGKのIkemeがロングフィード。
Roskamがこれにおいつき、DFをかわしてGKと1対1に。
GOAAAAAAAAALLLLLLLLLLLLLLL!!!!Cultural先制!

その後は一転して、Culturalペース。
ChemaのクロスからRoskamがヘディングするもゴールならず。

43分、コーナーキックからSchmoellerがシュート。
GOAAAAALLLLLLLLL!!!2-0!!

前半は2-0で折り返す。
ここは素直に「喜んでいる」と選手に伝えた。

後半、あせることもないのでゆっくり守備的に試合を進める。
双方チャンスも少なく、後半も20分が経過。
65分、前半終了間際から削られていたRoskamを下げAdri投入。

70分、相手のBouyer、ドリブル突破から狙いすましたシュートをはなつ。
GOAAAAALLLLLL!!!!2-1!!!

さすがに上位チーム。このままでは終わらせてくれないか・・・

75分、JitoとYahveを下げて、TumbaとAlberto Suarezを投入。

それでも相手の攻勢は変わらず。
だが、なんとかそれをしのぐ。

90分、ロスタイムは5分との掲示。
右サイドのSuarezが中央へパス。
これをTumbaが競ってAdriが抜け出す。
Adriは中央を突破してエリア直前から曲がるミドルシュート!
しかし、これはクロスバー直撃でゴールならず・・・
途中出場の3選手がからみチャンスを作ったが惜しくもゴールならず。

Rakkyo「入っていれば采配的中だったのになあ・・・」

しかし、そんなことを言ってる場合ではなかった。

跳ね返ったボールは相手がクリアし、Ramosがキープ。
Ramosはそのまま長い距離をドリブルし、ゴール前へ。
そして、ニアを狙ったシュート。
GOAAAALLLLLL!!!!!!2-2の同点!!!

Rakkyo「ええええええええええええええええええ」

ロスタイムでの同点弾。
そして試合終了。

CL100103RES.JPG

結果的には、昇格争い中の相手に対してアウェイでドロー。
勝ち点差を保ったことはよかったといえるだろう。
だが、内容的にいえば勝てる試合だった。
交代を攻撃的な選手しか投入しなかったのがまずかったか・・・


冬の移籍で唯一の獲得。
若手MF/DFのMendy。
守備陣が不安だったの補強したが、実際どの程度活躍できるかは不明・・・
Mendy.JPG


残りの1月の試合
CL09Match7.jpg
残りは4連勝。
怪我明けのPedro、ついでに若手のBanderaが爆発。
Lugo戦では途中出場からの得点。
それを買って、Yahveに代わって先発出場させるとさらに2試合連続で得点を決めた。

1月末までの結果。
CL1001EndLT.JPG
首位をキープ。
だが、2位以下もなかなか差がつかない。

ここまでの選手成績。
CL1001EndPL.JPG
怪我で少し遅れたもののPedroが追い上げている。
だが、AlavesのFWコンビも調子が落ちない。

さて、今回はここまで。
次回もおたのしみに。
PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
おお
好調ですねぇ。

ロスタイムに同点弾とかは悲しいですよね。
そういうときに限ってロスタイムが長かったりするんで、なんか損した気分になりますw
mukade 2010/05/03(Mon) 11:16:18 編集
Re:おお
>好調ですねぇ。
なんか、攻撃陣がかなりがんばっていて、
ほぼ毎試合失点してるにもかかわらず勝ててます・・・w
「精密なシュートを打つ」を覚えさせると
かなり破壊力高いことが発見されましたw

>ロスタイムに同点弾とかは悲しいですよね。
>そういうときに限ってロスタイムが長かったりするんで、なんか損した気分になりますw
自分が追いつくときはかなり嬉しいですが、
やられるとマウス投げたくなりますw
このときもロスタイム5分でした・・・
まあアウェイだから仕方ないですね。
【2010/05/05 01:46】
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ