忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2017-05-27(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Cultural11/12(5) 国王杯でレアルと再戦!結果はいかに
writer:Rakkyo 2010-08-02(Mon) FM2010-Cultural11/12 
なかなか進みませんでしたが、いっきにいきますw

まずは1月の試合結果から
CL11_Result4.jpg


国王杯第5ラウンド第2試合.Malaga
0-1で2試合合計1-1
延長でも決着つかずPK
1本目をIkemeが止めて勝利


1月6日、怪我人続出でやばいことになった右SBをレンタルで補強
CL11_Lionn.JPG
SS撮りわすれてシーズン後のSS
見てのとおり、活躍したので正式に移籍させましたw


20.Murcia
国王杯の疲れからスタメンを落としての試合に
Yamadaの強烈なシュートで先制
1-0で勝利
Pekhart 1週間程度の怪我

国王杯準々決勝第1試合 Tenerife(1部)
Mikel AlonsoとNunoが要注意人物
前半5分、CKから失点
後半、山田のゴール
1-1引き分け
Herron長期離脱

21.Xerez(6位)
58分に先制されるも、80分過ぎに2点いれて逆転

国王杯準々決勝第2試合 Tenerife
1-1で延長へ。
Cejudoのゴールで勝利
準決勝の相手はレアル・マドリーw

22.Recreativo(6位)
Saric移籍後初ゴールで勝利

この過密日程の中、リーグ戦は4連勝。
そして、次の試合は2年ぶりにレアルとの1戦だ

冬の移籍期間になって、GiannettiやAdriが興味もたれている。
で、Adriにはオファーがきたので売りました・・・
CL1203PL.JPG
Tenerifeへ275kユーロで売却。
ユース生え抜きだが、今季は9試合で1ゴール。
その1ゴールは強敵Las Palmasからの貴重な決勝ゴールだったが・・・
これ以上の成長はないとみて売却を決断。

1月30日、登録期間ぎりぎりでFWを二人補強。

CL11_Thompson.JPG

CL11_Fallon.JPG

Amorusoがもう動けず、PekhartやGiannettiもまだ主軸にはなりがたい。
そんななかでセンターFWを任せられる人材を探していた。
Fallonは決定力がいまいちなんだが・・・
まあ、二人ともフリーでとったので試してみるという感じ。

あともう一人、ボスマンで獲得したが、これはまた加入時に紹介しよう。



2012/2/1 国王杯準決勝第1試合 vs Real Madrid(H)

2年前はホームでドローに持ち込みながらもアウェイでクリスティアーノ・ロナウドにけちょんけちょんにやられたが、
今回はあのときとは陣容も経験も上がっている・・・
とはいってもレアルの選手とはまったく質が違うわけだが、
来季を1部で戦うつもりのチームがここでレアル相手にまったくなにもできずでは話にならない。

Rakkyo「しかも、勝てばおそらく決勝の相手はバルサだ。バルサと決勝とか夢のような話じゃないか」
Hill「でも、レアルですからねえ・・・」
Rokkyo「選手の能力値の違いが、戦力の決定的な差でないことを教えてやる!」

当日の布陣
CL120201FM.JPG

レアル相手に4-3-3は危険と判断。
守備のブロックをしっかり固めるフォーメーションだ。

レアルもずいぶん陣容が変わっている。
2トップはベンゼマとサルヴァーニョ。
サルヴァーニョ?聞かない名前と思ったら・・・
CL11_Salvagno.JPG

18歳でこれってチートだろw

試合開始!

開始2分
Cechのロングボールはセルヒオ・ラモスがクリア。
これをBanderaが拾い右の山田直輝へ。
そして、山田直輝のロングシュート!
GOAAAALLLLL!!!!25mのロングシュートがカーブを描いて突き刺さった!!

Rakkyo「これはいけるかも・・・」

が、その直後の11分
CulturalのCKはカシージャスがキャッチ。
そこからセルヒオ・ラモスに渡り、いっきに前線のサルヴァーニョへ。
CulturalのDF陣は戻りきれていない!
サルヴァーニョはハーフラインから独走状態でGKと1対1・・・
GOAAAAAAALLL!!!CKからのカウンターであっという間に同点だ!!

Rakkyo「チート・・・・」

そして、その後はレアルの怒涛の攻撃!
カカが、フアンが、ベンゼマが、Culturalゴールを脅かす。

そんな中、35分。
エリア近くの左サイドでBanderaがセルヒオ・ラモスに倒されてFK。
PedroのFKにゴールまでDiamounteneとサルヴァーニョが競りクリアされる・・・

Rakkyo「ちょっとまて、いまの足にいったように見えたが・・・?」

ピッチ内でもBanderaが主審にPKを要求して詰め寄るがノーファールの判定。

Rakkyo「なっとくがいかーん!!」
Hill「また出場停止とかにならないでくださいよ」
Rakkyo「う・・・・」

そしてまたレアルの攻撃をCulturalがしのぐ展開に・・・

前半は耐えて1-1のまま終了。

Pekhartが軽症のためKanuと交代。

後半もレアルペース、とおもいきや、ロング主体の単調な攻撃に。
これはDiamounteneがことごとく跳ね返し、有効な攻撃にはならず。

61分、Pedroがクリアボールを拾ってドリブル。
エリア手前中央で相手3人に囲まれながら間をぬってシュート!
これにはカシージャスも反応できない!!

が、ポスト直撃・・・・!

Rakkyo「おっしいいいい」


63分、疲れて切っていたBanderaに代わってBaraja投入。

66分、山田が負傷退場。Saricを投入。

71分。PedroのFKはファーのSorianoに。
Soriano、Gagoのタックルで倒されるが・・・
ノーファール???

Rakkyo「うそだろおおおぉぉ!?」

どうみてもPKだろ・・・


これでCulturalが押した時間は終わり、試合はまた硬直。


結果、
CL120201Res.JPG

スタッツでは負けているが、内容的には勝てた試合だった。
ドロー、しかもアウェイゴールを与えて、というのはかなりきつい・・・


2012/2/4 リーグ第24節 vs Numancia(A)
相手の倍のシュートを放ちながら0-2で負け・・・


2012/2/8 国王杯準決勝第2試合 vs Real Madrid(A)

相手にアウェイゴールを与えているので
勝つか、2点以上取っての引き分けという厳しい条件。

過密日程と怪我人でかなりコンディションも厳しく・・・
CL120208Res.JPG

またしてもサルヴァーニョにやられ2-0で負け。
だが、準決勝までこれただけでもチーム始まって以来のこと。

Rakkyo「国王杯ってここまできても賞金なしか・・・」


さて、ゲームを一気にやってしまったのでいっきに3月末までw

CL11_Result5.JPG

最初の数字が節。()は対戦時の相手の順位。

25.Rayo(13位)
相手の倍のシュートを放ちながら1-1のドロー


26.Alcayono(22位)
最下位相手に1-0の最低勝利


27.R.Sociedad(3位)
Saricのゴールで追いつくも、インフルエンザで欠場のDiamouteneの代役Schmoellerがオウンゴール。
ホームでの上位対決で痛い敗戦。
Pedroの無得点時間がついに600分を超えるw


28.Alicante(20位)
途中出場のAmorusoが得点してなんとか勝利。
だが、超オフサイドくさい・・・相手が激怒したのも納得できるw


29.Real Union(19位)
後半に山田のドリブルからのシュートで先制。
81分にはThompsonのポストプレイからSaricが裏へ抜けて追加点。
2-0で勝利。


30.Pontevedra(19位)
Pedro、13時間ぶりのゴール
Cechが10日のけが
そしてBaraja、Sorianoがそろって累積警告・・・

31.Las Palmas(3位)
2枚のボランチを累積警告で欠き、4-5-1でがっちがちにしたが、それでも失点
Schmoellerがイエロー2枚で退場。
Yamadaが累積警告で次節出場停止。
ついにチームにガタがきはじめた・・・

負けがつくのは仕方がない。
が、上位相手に、というのが問題。
だんだん差が縮まっているのと、直接対決の結果が順位決定に関係するので・・・
これはPedroの失速が大きく響いている。
が、昨季アシスト王だったAmorusoが出ていないためにいい形でPedroがボールをもてていないのも原因。
結局、FW陣に補強の余地がある。
Saricはフィットしてきた感があるが、新加入の二人はいまだゴールなし。
PekhartやGiannettiも沈黙してしまった。



CL1203LT.JPG

CL1203PL.JPG

最後の敗戦でLas Palmasが4P差に迫る。
4位とはまだ15ポイント差なので昇格はできそうだが。
そして、プレイヤーランキングに一人も名前がでなくなったww
これで首位なんだから驚きだよ・・・

というわけで、次回、シーズン終了。
きみは、生き残ることができるか・・・

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ