忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2017-02-27(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Cultural11/12(1) シーズン前の補強、そして若手台頭の予感
writer:Rakkyo 2010-07-14(Wed) FM2010-Cultural11/12 
いやあ、いつものことながら、プレシーズンの選手発掘には時間がかかりますねえ・・・

特に無名チームだと、金額的にはお手ごろなのに「興味なし」といわれたり、
有名チーム所属選手の場合、賃金面で折り合いがつかなかったりと、
なかなかいい選手がきてくれません・・・orz


ですが、今回はいい補強ができたと思う!

たぶん・・・


Rakkyo「日本人選手との交渉はどうなってる?」
Hill「まずは柏木ですが、広島が移籍金を吊り上げたため選手との交渉にもいたりませんでした」
Rakkyo「なーにぃーー」

Hill「遠藤選手はガンバとの交渉は通ったのですが、賃金面で折り合いがつかず・・・」
Rakkyo「だよねえ・・・」

Hill「山田直輝選手とは、現在、交渉の最終段階にあると報告が入っています」
Rakkyo「おれが直接でむいて説得したいぞw」
Hill「選択肢としては、1.金を贈る、2.美女を贈る、3.名馬を贈る、4.三顧の礼、があるようです」
Rakkyo「それじゃ、ゲームがちがうだろっ!」

数日後・・・

Hill「山田直輝選手との交渉が成立しました!」
Rakkyo「よっしゃーーーーー」
Hill「移籍金、分割含めて2.4M、追加条項、次回移籍の50%を浦和に支払う、がついてますが」
Rakkyo「かまうものか!」

CL11_Yamada.JPG

なんか、交渉前より成長してる・・・
これで、ベテランばかりだった中盤に若手でゲームメークできる人材を確保することができた。


ほかの獲得選手を紹介しよう

実はけっこう大きいかも知れない左SB
CL11_Cech.JPG
けっきょく、李乙容は売却が決定。(とくに賃金の高さが問題だった)
そのかわりにフリーで獲得!攻撃センスももつし、年齢的にもまだまだ活躍できる。
この年1番の「いい買い物」になるかもしれない。


CL11_Lemannna.JPG

ポカばかりするGKにかわって、第1GK候補として獲得。
Genoaから220Kユーロで移籍した。

CL11_Muniesa.JPG
スピード系のDFをバルサからレンタルで獲得。

それと昨季もレンタルした左SBのSarasolaも再度レンタル。



出たいったものたち
CL1108Transfer1.jpg


フリーで出したなかにはSuarez、Delgado、Bravo、Roskamと2部B時代に出場機会のあった選手もいるが、
ほとんどがU19やBチームの選手。
Yahveは山田獲得と昨年のCejudoの活躍で完全に出場機会がないと判断。
Leeは実はチーム1の高給取りだったので放出。
Whitbreadは起用を巡ってもめるくせに出すと評価が低いので放出。
評価がひくいのはもめて士気が下がっていたのも原因にあるとは思うが・・・


CL11_ResultPre.jpg

プレシーズン、いきなり山田直輝活躍してます。

若手のPekhartやGiannetti、U19から引き上げたAdriも得点。

Kanuは今季いっぱいでの引退を表明したが、今年はがんばってもらうぞ。

Amorusoらベテランがもうスタミナ的に毎試合フルに出場は難しそうな中、若手の台頭に期待したい。

と、新たなスタート!
のはずが、移籍期間終了間際に波乱が・・・

というところで今回は終わりです。
次回、シーズン開始、そしてドタバタ移籍劇がw
PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
この記事にトラックバックする
trackbackURL:
この記事へのトラックバック
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ