忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2024-04-28(Sun)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sittard12/13(7) シーズンまとめ
writer:Rakkyo 2012-11-18(Sun) FM12-FortunaSiitard12/13 
Jリーグもいよいよ佳境。
優勝争いは広島・仙台の2チームになったと思いますが、
ACL出場権を得られる3位争いが熾烈!
浦和は首位の広島に勝って3位にとどまるも、鳥栖ぐらいまではチャンスがある。
浦和に来季はアジアで戦ってほしいけど、
鳥栖が出るってのも面白いかも。
グランパスには出てほしくないwww

降格争いも熾烈。
ガンバ大阪の得点がリーグ1ってのもすごい(その代わり失点も多いわけだがw)
監督交代・主力放出で苦戦は予想したが、
今野加入後のガンバがここまで失点を重ねるとは予想外。

さて、今回はシーズンの総括です。
また、ほかの主要リーグの結果もお知らせします。
けっこうサプライズが多かった1年でした。

まずは、オランダの結果から。


FM13_000000.JPG

優勝争いは最後までAjaxとPSVが競ったが、
第33節の直接対決を制したAjaxが優勝を決めた。
それにしても、Ajaxの得点力が異常www
うちの倍もあるw
うちが12位まで浮上できたのはLux加入による守備の安定が大きかった。
得失点だけみれば、6位から15位までは大きな差がないように見える。
課題はどうみても得点力w
VVVは降格してしまいました・・・
 


選手成績

並び順は、平均評価順。参考までに賃金を載せてますw(単位は年俸・円)
GKについては、得点=失点、PK=クリーンシートに入れ替えています。

名前 年齢 ポジション 試合 得点 PK アシスト MoM パス率 カット タックル ドリブ 枠シュート イエロー レッド 平均 賃金
Timothy Dreesen 26 D (C), DM 38 6 0 1 2 68% 228 1.85 0.08 43% 11 1 7.17 10,000,000
Moustapha Diallo 27 DM 37 (1) 2 0 3 2 80% 135 5.72 0.21 23% 9 0 7.16 50,000,000
Rachid Ofrany 26 AM (RL) 31 (8) 6 0 19 2 65% 42 1.50 1.59 36% 0 0 7.12 5,400,000
Rick Geenen 24 D (RC), WB (R) 33 (3) 0 0 1 4 73% 168 5.97 0.35 0% 7 0 7.11 12,000,000
Mustafa Saymak 20 AM (R) 3 (1) 1 0 1 0 83% 2 2.74 1.03 0% 1 0 7.10 2,500,000
Soufian Benyamina 23 AM (L), ST 2 (3) 3 0 0 0 56% 0 1.10 1.65 100% 1 0 7.08 なし
Randel Shakison 23 D (LC) 37 0 0 1 1 78% 176 4.68 0.31 - 6 0 7.04 15,000,000
Gerson Sheotahul 26 AM (L), ST 38 6 0 8 3 76% 40 1.43 2.32 38% 9 0 7.00 23,000,000
German Lux 30 GK 15 10 8 0 0 81% 2 - - - 0 0 6.98 25,000,000
Yves Desmarets 33 D/WB/M/AM (L) 3 (10) 2 0 1 0 77% 10 2.29 1.15 0% 1 0 6.94 35,000,000
Kebe 34 D (LC), DM, M (C) 29 (5) 2 0 1 1 78% 102 3.73 0.28 11% 7 0 6.92 50,000,000
Kevin Diaz 30 M/AM (L) 8 (5) 2 0 1 1 77% 12 1.01 2.24 38% 1 0 6.91 7,200,000
Yoann de Boer 31 D (C), DM 44 (2) 3 0 0 1 75% 224 1.95 0.11 50% 2 0 6.91 13,500,000
Davide Timmermans 19 ST 0 (2) 0 0 0 0 0% 0 0.00 0.00 - 0 0 6.90 1,625,000
Roel Janssen 22 D (C), DM 5 (9) 1 0 0 0 67% 48 2.31 0.26 0% 1 0 6.90 8,800,000
Massimo Cannizzaro 32 ST 35 (4) 8 0 6 2 77% 22 1.88 1.12 33% 0 0 6.90 35,000,000
Macchambes Younga-Mouhani 38 DM 1 (1) 0 0 0 0 90% 0 - - - 1 0 6.90 7,400,000
Lars Gulpen 19 M/AM (C) 10 (18) 3 0 1 0 82% 12 2.35 0.39 47% 2 0 6.88 1,750,000
Danny Wintjens 29 GK 28 40 8 0 3 53% 3 - - - 0 0 6.88 13,000,000
George Boateng 37 DM, M (C) 1 (5) 0 0 0 0 79% 3 2.21 - 0% 0 1 6.88 7,300,000
Benedikt Rocker 23 SW, D (C) 1 (2) 0 0 0 0 57% 5 2.20 - 0% 0 0 6.87 (レンタル)
Jelle Duijf 19 D (LC) 2 (1) 0 0 0 0 77% 12 3.44 - - 2 0 6.85 1,300,000
Fatih Turan 20 D (R) 5 (2) 0 0 0 0 72% 28 3.57 0.19 0% 1 0 6.84 1,400,000
Joeri Schroyen 22 D/WB/M/AM (L) 9 (4) 0 0 0 0 81% 45 3.60 0.21 - 1 0 6.83 10,500,000
Kevin Friesenbichler 19 ST 11 (5) 3 0 0 1 83% 9 1.96 0.93 52% 2 1 6.78 9,300,000
Faton Trstena 19 AM (R), ST 2 (5) 1 0 0 0 77% 0 2.37 1.02 28% 0 0 6.77 1,150,000
Ramon Voorn 26 DM, M (RC) 22 (4) 1 0 3 0 81% 50 3.19 0.29 23% 4 0 6.76 11,500,000
Donovan Deekman 25 AM (R), ST 8 (2) 1 0 0 0 68% 4 1.49 2.54 20% 1 0 6.75 27,500,000
Stefan Kutschke 24 ST 17 (4) 2 0 8 1 75% 7 1.97 0.32 36% 3 0 6.75 21,500,000
Mark Wagemakers 35 D/WB (R), DM, M/AM (R) 10 (3) 0 0 0 0 74% 53 5.58 0.38 0% 3 1 6.75 9,700,000
Enrico Gaede 31 DM 2 (4) 0 0 0 0 79% 4 3.05 0.34 0% 0 0 6.74 25,000,000
Mark Voss 22 GK 3 (1) 0 0 0 0 72% 0 - - - 0 0 6.72 2,150,000
Jota 22 M/AM(C) 16 (1) 3 0 0 0 81% 16 1.94 0.52 26% 1 0 6.68 (レンタル)
Jean-Philippe Delcourt 21 D (C) 0 (2) 0 0 0 0 0% 2 0.00 - - 0 0 6.20 3,400,000
Benjamin van Leer 21 GK - - - - - - - - - - - - - 3,150,000
Salvatore Lanna 36 D/WB/M (L) 0 (1) 0 0 0 0 0% 1 - - - 0 0 - 16,000,000
Guy Hermens 19 DM, M (L) - - - - - - - - - - - - - 330,000

 若手DFのDreesenが守備・セットプレイからの得点と大活躍。
Cannizzaroの得点8は1試合4得点を含むので、
実質得点6の3人がチーム内得点王だから、Dreesenもかなり大きな貢献をしたといえる。
攻撃面ではOfranyのアシストは大きかった。
FWのSheotahulは本職でない左WGでの起用がほとんどだったが活躍した。
クロスからも、CK・FKからもチャンスを生み出す切り札だった。
これが最初アマチュア契約で基本給0だったんだから信じられんwww
守備の安定にはチーム最高給のセネガルDMコンビも貢献。
だけど二人で100Mはちょっと高いよね・・・w

一方、Desmarets、Gaede、Cannizzaroあたりは、
賃金に見合った活躍をしたとは言いがたい。
Desmaretsは契約残ってるのに引退宣言しちゃうしwww
途中加入のDeekmanはOfranyの影でインパクトを残せたとは言いがたいが、
スピードで右サイドを突破するシーンは多く、フィットすれば活躍しそうな予感。

今季はレンタル組が活躍できなかった。
Benyaminaは試合でインパクトを残しつつも怪我でシーズンを棒に振ってしまった。
Jotaはトップ下で起用したが結果を残せず。
最後は2トップで戦ったのでトップ下自体が廃止されてしまった。

今季は、引退も多い。
上に書いたDesmarets以外にも、
Boateng、Wagemakersも引退。
コーチにも引退が出たので、Boatengには戦術担当のコーチ就任を持ちかけ快諾してもらった。
正直これは大きいかもしれない。

膨れてしまった選手層をうまくカットしつつ、
来季は戦力をいくらか補強しなければならないだろう。
特にFWと左WG、そしてde BoerのパフォーマンスがいまいちなのでDFも補強したいところだ。
AMCのポジションもバランス的には補強したいポイントだが、
ここは失敗が多いところなので慎重にならざるを得ない。
だけど実は狙っている選手がいるんだよねえ・・・悩む!


ほかの主要リーグの結果。

セリエA
FM13_000001.JPG
今季最大のサプライズはフィオレンティーナのスクテッド獲得だろう。
Joveticが23得点で得点王に輝く大覚醒。チームも優勝に導いた。
ほかは順当か。
ナポリの9位が少し意外かも。

ドイツ
FM13_000004.JPG
サプライズその2はシャルケの実に55年ぶりとなるマイスターシャーレ獲得。
そのけん引役はなんと内田w
得点やアシストが多かったわけではないが、チームトップの評価点を得ていた。
なにげに2位にHSVが入ってるのもすごい。
一方、ドルトムントはCL出場すら逃すことに・・・

イングランド・プレミアリーグ
FM13_000002.JPG
マンCが優勝。
勝ち点が同じで得失点の差で決まったわけだが、マンCの得点力がすごいw
アグエロ(21得点)、ゼコ(17得点)、アデバヨール(16得点)とFW陣が軒並み活躍しただけでなく、
ナスリ(16得点)、フェライーニ(12得点)、ヤヤ・トゥーレ(10得点)、ミルナー(10得点)と、
MF陣も10点以上決めている。こええええw

リーガ・エスパニョーラ
FM13_000003.JPG
こちらもバルサとレアルが勝ち点で並び、
得失点差(どちらかというとこっちは失点の差)でバルサ優勝。
3位のビルバオもリアル同様がんばってます。
ん~、これリアルでも各国こんな感じだったら、かなり盛り上がったんじゃないでしょうか?w

フランス・リーグ1
FM13_000005.JPG
リヨンの連覇。
PSGはまたも優勝ならず。
こちらは順当な結果といえるかな?
モンペリエがリアル同様がんばってますね。


大陸カップ戦

チャンピオンズリーグ
FM13_000006.JPG
決勝は、チェルシー、アーセナルと同国対決を制してきたマンUと、
インテルやOMを倒して勝ち上がってきたバルサの対決を、バルサが制す。
ちなみに、グラウディオラはスペイン代表、ベンゲルがフランス代表の監督になっていて、
バルサの監督はヒディング、アーセナルはファン・ハールになっていますww
そして、W杯予選ではスペインとフランスが対決。こちらはフランスに軍配があがっています。

ところで・・・
オランダ勢がまったくオラン!!
リアルでもオランダ勢やばいんだよねえ。

ヨーロッパリーグ
FM13_000007.JPG
ここでもオランダ勢は第2ラウンドの段階でほとんど敗退。
Ajaxがベスト8に残ったのみ。
スパーズの優勝はとりあえずおめでとうと言いたい。
前作では1年半ほどプレイしたことがあるのでw



おまけ

ちょっと覗いてみたイングランド・リーグ2
FM12_000049.JPG

人身売買疑惑のチームが、勝ち点1差で不法滞在監督のチームを抑えてプレイオフに。
しかも昇格しちゃいましたw
ここにも反映されているのか?w
がんばれジルズ!


というわけで、無事1部残留を果たし、3年目に突入します。
忙しいので次のシーズンは簡単にレポートしていくことになると思いますが、
しばらくこの日記で続けますw
それでは。

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
無題
ちょwwwまさかのリーグ2オチwwww
俺のヴィオラ優勝で下げた溜飲返してくれwwww
Oxfordはライバルクラブ設定でもなんでもないのに
人身売買の人のせいでいつの間にか一番負けたくない相手になりました。
悪の枢軸は倒さなければならない。

結果的には中位に食らいついた感じですね。
フェイエの凋落が悲しい。
Kenty 2012/11/19(Mon) 19:59:29 編集
Re:無題
>ちょwwwまさかのリーグ2オチwwww
うまい具合になってましたw

>結果的には中位に食らいついた感じですね。
おかげさまで降格は免れましたが、
ここからさらに上位を狙うのは厳しい戦いになりそうw

>フェイエの凋落が悲しい。
っていうかオランダ全体が・・・w
【2012/11/19 22:29】
無題
人身売買疑惑のあるクラブとかなにそれこわい。
でもジリンガムとかレクサムからレンタルオファー来るとついニヤニヤしちゃうよね。
ヴィオラとシャルケの優勝は盛り上がってそうでうらやましいですなぁ。
それからPSG(笑)も流石すぎてアレ。
オランダ勢の勝負弱さはうん、その、ね!
( ´∀`)ノ 2012/11/20(Tue) 21:56:48 編集
Re:無題
>人身売買疑惑のあるクラブとかなにそれこわい。
おまいだ、おまいww

>オランダ勢の勝負弱さはうん、その、ね!
リアルのサッカーニュースサイトとかでも話題になるぐらいだからねえ・・・
【2012/11/21 15:50】
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ