忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2024-04-27(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sittard12/13(5) 光明
writer:Rakkyo 2012-10-15(Mon) FM12-FortunaSiitard12/13 
日本代表、フランス戦は勝ってよかったけど、
W杯の決勝トーナメントとかでもあういう戦い方ができると本物なんでしょうね。

さて、三国志12が出ました。
三国志シリーズとしては6年ぶりです。
とても気になるのですが、なんか評判悪いし、
戦闘が信長の野望「天下創世」にしかみえないww
あれはあれで好きだったけどw

さて、今回は2月末までの試合です。
1月前半はカップ戦などで試合なし。
親善試合で5-0、5-1と調子を整えて後半戦に臨む!
 
2013.1.23 リーグ第19節 ADO Den Haag Away
2013.1.26 リーグ第20節 FC Twente    Home
2013.2.2  リーグ第21節 VVV                     Away
2013.2.8  リーグ第22節 Roda JC            Home
2013.2.16 リーグ第23節 Feyenoord    Away
2013.2.24 リーグ第24節 PSV                     Away
 



1月の新加入

1月の移籍期間に二人獲得しました。
FM12_Deekman.JPG
ベルギーのLokerenから10Mで獲得。
スピードがすばらしいが、判断力のなさが気になるところか。

FM12_Lanna.JPG
イタリア、セリエC2のReggiana(レッジーナじゃないよw)から2Mで獲得。
けが人続出の左サイド。控えに採ったが、使うか微妙w
マーク技術は高いが、フィジカルが・・・


2013.01.23     第19節     vs ADO Den Haag(13位) Away
残留争いのライバル。
 
0-0のまま後半。80分すぎ、Gulpenを投入して攻撃的に。
89分。そのGulpenがゴールを決めて1-0に。
ロスタイムにもCannizzaroが久しぶりのゴール。
結果2-0で勝利。
 
 

2013.01.26     第20節     vs Twente(3位)Home
過密日程のため、右SBのTuranがトップ初出場
相手の1トップWelbeckを抑えるべく、DuijfをCBで起用。
 
56分。Friesenbichlerが一発レッドで退場。
かなり苦しくなる。
ここは1トップにして交代などはなし。
戦術をカウンターにして守備の意識を高めるにとどめる。
 
70分。まだ90分動くフィットネスを得られていないDeekmanを下げてOfrany投入。
 
相手も選手交代。Wekbeckに仕事をさせず交代へ追い込む。
換わりに入ったJankoが高さのある選手だったので、ここでDuijfをBockerと交代。
 
 
よく相手の猛攻を耐え、0-0のままロスタイム。
すでにバテていたTuranを下げ、Geenenを投入し試合を閉じようとした。
だが93分に右サイドを突破されて失点。
0-1で敗戦。
貴重な勝ち点1を失うことになってしまった。
突破されたGeenenの責任というより、
真ん中で相手をフリーにした中央の守備陣(CBとボランチ)の責任の方が重い。
 

2013.2.2 第21節     vs VVV(18位) Away

最下位に沈むVVVの本拠に乗り込む。
カレン・ロバートが10番をつけチームの中心として期待されながらも
まったく活躍できてないのが痛いのかも。
守備の要の吉田麻也が移籍し、CB二人をレンタルに頼る状況。
といっても勝ち点差はわずか6。
負ければ肉薄されるだけにここは勝ちを狙いたい。
 
18分。Sheotahulの突破からゴール前の混戦になるが、
ここで押し込んだのはDiallo。
幸先よく先制する。
 
ホームのVVVも食い下がるが、シュートの精度を欠きゴールを脅かすには至らない。
 
後半60分。少しだれ気味になってきたところでDeekmanに代えてOfrany投入。
 
すると73分。カウンターからCannizzaroを経由してOfranyへ。
OfranyはDFのプレッシャーをかわし、GKとの1対1も制してゴール。
2-0と突き放す。
 
75分、2トップのKutchkeを下げてBoateng投入。
守備を固める。
 
そして90分終了。
2-0で勝利。
勝たなければならないところでしっかり勝てたことは大きい。
 

2013.2.8  リーグ第22節 Roda JC (7位)        Home
 
好調Rodaをホームに迎える。
25分に失点。
中盤でパスカットされて、カウンターからやられた・・・
 
その後もほとんどRodaのペース。
再三、チャンスをつくられるもLuxが好セーブでこれをしのぐ。
 
前半は0-1で折り返す。
 
後半の60分すぎ、こちらはDeekmanを下げてOfrany投入。
能力的にはDeekmanが上でも、連携の差なのか、Ofranyのほうが決定的な仕事が多い気がする。
 
すると、少しずつ相手を崩す場面が増える。
 
73分、オフサイドにかかりまくって流れをきってしまうKutchkeを下げ、
若手のTrstenaを投入。
 
76分、Ofranyのクロスに逆サイドのSheotahulがダイビングヘッド!
だが、これはポスト直撃・・・・
反撃も届かないのか・・・
 
78分、またも右サイドの崩しからOfranyがクロス。
これにTrstenaが余裕で競り勝ちヘディングでループ気味のシュート!
GKが手を伸ばすも届かず、ゴール!!
 
結局、1-1の同点。
 
上位相手にこれは貴重な勝ち点1だ。
 
 

2013.2.16 リーグ第23節 Feyenoord Away

前半押し気味
相手のWG、Cabral退場。
FM2011のSportingで使った選手だが、
今回のプレイ、いままで縁のある選手が退場するな・・・w
 
終了間際に失点・・・
左サイドを突破され、ニアに走りこんだFWを捕まえ切れなかった。
 
こちらは何度かチャンスを迎えるもゴールを奪えず。
結局0-1の敗戦。
誰だよ、フェイエノールト凋落激しいとかいって笑ってたの・・・
まあ、<残留バネ>ってやつかもね。。。
 

2013.2.24 リーグ第24節 PSV                      Away

アウェイでPSV相手ながら作ったチャンスは多かった。
だが最後の精度を欠き無得点。
一方、相手のFWを空中戦で完全に押さえ込み、
サイド攻撃もSBがしっかりとカバー。
なぜかシュート数19対9と相手を上回ったが
結局0-0のスコアレスドロー。

PSV相手にドローは満足すべき結果か。
 
 

今回の結果

2013.1.23 リーグ第19節 ADO Den Haag   Away   2 - 0
2013.1.26 リーグ第20節 FC Twente TV Home   0 - 1 ×
2013.2.2 リーグ第21節 VVV TV Away   2 - 0
2013.2.8 リーグ第22節 Roda JC TV Home   1 - 1
2013.2.16 リーグ第23節 Feyenoord TV Away   0 - 1 ×
2013.2.24 リーグ第24節 PSV TV Away   0 - 0

Luxの加入で失点が明らかに減った。
Wintjensには悪いが、これで正GKはLux固定になりそう。
勝ち点8を積み上げて、順位は14位にまで上がってきた。
あとは攻撃陣がかみあってくれば中位が射程内に入ってくる。

余談だが、TV放映が最近増えてきて財政的に助かっているw

SittardとRakkyoの戦いは終盤にさしかかっているが、
やっとここで浮上への光明が見えてきた。
今シーズンも残すところ10試合。
Sittardの行き着く先は、果たして・・・
 
つづく

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
無題
残留争いから抜け出しつつある……だとッ?

ひどいじゃないか兄者!
「我ら生まれた日は違えども、死ぬ時は二部」の誓いを忘れたのかッ!

新加入の二人はうちならきっと獲らないなー。
下のイタリア人はもちろんのこと、
上のディークマンも苦渋の末、判断力の低さで足切りですね。
右サイドぶっちぎるところは見てみたいけどw

三国志は評判がクソすぎてさすがに何年かぶりのスルー。
俺たちの光栄は終わったんだよ……。
Kenty 2012/10/17(Wed) 01:27:49 編集
Re:無題
> 「我ら生まれた日は違えども、死ぬ時は二部」の誓いを忘れたのかッ!
ん~?聞こえんなぁ

>新加入の二人はうちならきっと獲らないなー。
なんか今となっては、なんで獲ったか謎www
Deekmanは成長に期待したんだと思うけど。

>三国志は評判がクソすぎてさすがに何年かぶりのスルー。
だよねー
劣化三国志11になってるw
>俺たちの光栄は終わったんだよ……。
三国志Xの進化版を期待したんだが・・・
【2012/10/17 03:17】
ようやく発売されたのか・・・
三国志、もっと早く発売される予定だったような・・・。いずれにしても、評判の悪さを見て情報すら収集するのを止めていましたが(苦笑)。自分は9で終わっています。

それはさておき、失点が減りましたね。やはりフットボールは守備から!偉い人にはそれが分から(ry
暁 空也 2012/10/17(Wed) 14:04:44 編集
Re:ようやく発売されたのか・・・
>自分は9で終わっています。
三国志Xは武将プレイでいろんな遊び方ができるので、長く遊べます。
最近もやってますw

>それはさておき、失点が減りましたね。やはりフットボールは守備から!偉い人にはそれが分から(ry
効果ありすぎて逆に笑ったw
コーチング能力も関係している気がします(脳内補完w)
【2012/10/18 01:46】
無題
こちらへの書き込みは初なので始めまして~。
某密入国容疑疑惑のある監督のブログ(笑)などではよくお見かけしておりましたが、ブログも実は以前からROMしてました。
残留争いもどうやら無事に乗り切れそうで今後の活躍楽しみにしてます^^
ryoku 2012/10/17(Wed) 21:21:32 編集
Re:無題
はじめまして。

>某密入国容疑疑惑のある監督の
ああ、あのキーボードにコーラ一気飲み強要疑惑のあの人ね。

>ブログも実は以前からROMしてました。
どうも。ありがとうございますw
ただ、下がけっこう団子状態なので、ちょっと連敗したらまだやばい、って感じですね。
マッチレポはもうほとんど打ってあるんで、あとは肉付けするだけなんですが・・・
最近、ブログの作りが雑というか、動画とかスクショが極端に減ってるんで、ちょっと反省してますw
【2012/10/18 01:51】
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ