忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2024-04-20(Sat)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sittard12/13(3) 迷走
writer:Rakkyo 2012-10-04(Thu) FM12-FortunaSiitard12/13 
今回は短めです。

2012.10.31 オランダカップ 3ラウンド SC Veendam Away
2012.11.4 リーグ第12節 sc Heerenveen Home
2012.11.8 ユーロカップ Stoke Away
2012.11.11 リーグ第13節 NAC Breda Away
2012.11.14 リーグ第14節 Vitesse Home
2012.11.25 リーグ第15節 FC Utrecht Home

以上の試合をレポートします。
今回は、スタメンをいじって何とかする、というコンセプトなので、
その辺中心にレポートします。


 

2012.10.28
前回の試合後、Cannizzaroを呼び出した。
FM12_ConvWithCannizzaro.JPG
これで効果があるのか、どうか。
 

2012.10.31 オランダカップ 3ラウンド SC Veendam Away
昨季、1部での試合ではホーム・アウェイともに2-0で勝っている相手
FM12_VeendamFM.JPG
1週間で3試合をこなさなければならないので、控え組を多く起用。
これまでの実績から言って、負けるような相手ではない。
ただ、1トップにはCannizzaroを起用。
会話の効果があるのか、見たかったのと、
格下相手に得点を決めることで、自信を取り戻してほしいというのがあった。
 
 
前半、適正外の右サイドで起用したSheotahulが、Diazのクロスに詰めて得点。
後半は、逆のパターン、SheotahulのクロスにDiazが珍しくヘッドで決める。
だが、直後にDFの裏をつかれて失点。
少しいやな感じがしたが、その後は安定した守備を見せる。
 
結局、2-1で勝利。
だが、昨季完封してきた相手ということを考えれば、少し不満の残る内容。
そして、Cannizzaroはシュート4本のチャンスがありながらことごとくはずし、無得点。
 
ついに、Rakkyoの堪忍袋の緒は切れた。
 
Rakkyo「Cannizzaro。おまえは、スタメン落ちだ!」
 
リザーブ落ち、ということも頭をよぎったが、まずはスタメンから外すことで、
本人の奮起を促したいところ。
 

2012.11.4 リーグ第12節 sc Heerenveen(10位) Home
 
スタメン
FM12_HeerenveenFM.JPG
 
結果の出ない、JotaとCannizzaroはベンチスタート。
代わりにGulpenとFriesenbichlerという成長著しい若手を起用した。
 
11分、Sheotahulが左サイドでキープすると、するするとエリア内に入ったGulpenとKebe
SheotahulがニアにいたKebeにパスを出すと、うまい反転からシュート!
GOAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAL!!!
角度のないところから決めて先制。
 
だが、試合は終始Heerenveenが守備的に進めたため重い展開。
相手は無理に攻めてこなかった。
しかも、相手がファール上等な守備で削ってきたため、みな神経質になってパスミスが増えていた。
 
その後、あまり見せ場なく前半終了。
 
後半は相手が積極的にプレスをかけてくるのに手を焼いた。
だが、雨の中ということもあり、お互いボールキープに苦労する。
そんなか、68分。
前半にもイエローをもらっていた相手のDFが、
雨で滑ったのか、危険なタックルで途中出場のDesmaretsを倒してしまい、
2枚目のイエロー。これで相手は10人となった。
 
さらに、このFK。中に放り込むと見せかけて、Ofranyは左サイドのDesmaretsへパス。
1テンポ変化をつけてからDesmaretsは中へクロスをあげる。
セットプレイの流れからエリア内にはまだこちらのDFが残っていた。
そして、クロスにあわせたのはDiallo。
GOAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAL!!!!!
Dialloの強烈なヘッドがキーパーの手を弾き飛ばしてゴールを奪った。
 
この一連のプレイで試合の雰囲気は激変。
リードしながら苦戦していたSittardは楽になり、息を吹き返す。
 
その後、OfranyのグラウンダークロスからDesmaretsが決めて3-0
 
終わってみれば3-0と久々の快勝を手にした。
 
だが、1トップのFriesenbichlerはターゲットマンとして前線でのタメにはなったが、
シュート1本と物足りない結果。
3ゴールすべてがFW以外(ボランチ2、ウィング1)という結果に、
手放しでは喜べないRakkyoだった。
でも一気に12位にまで浮上w
 
 

2012.11.8 ユーロカップ Stoke Away
 
ユーロカップは、Stokeのホームに乗り込んでの一戦。
FM12_vsStokeFM2.JPG
 
Jota復帰。今日の1トップはKutschkeだ。
見てのとおり、Stokeは1.5軍ぐらいの構成。
おそらく国内の過密日程でコンディションが整わないのが原因だろう。
 
すると、その連携ミスが出る。
Sheotahulがサイドに流れたところで、相手のセンターDFのマークがかぶる。
そしてKutschkeがエリア内でフリー。
ニアサイドに流れてボールを受けたKutschkeが強烈なシュート!
GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!!!!!
なんとアウェイでゴールを奪ってしまったw
 
今日のStokeは、なんかすべてがちぐはぐだった。
ぜんぜん攻撃に怖さを感じない。
1度だけチャンスをつくるが、これも枠外に外してしまう。
 
後半80分すぎに、CKからJannsenがゴールを奪い、なんと2-0
これで試合は決した。
 
2-0とヨーロッパ大会で初勝利。
そして、FWに得点。
いい兆しかもしれない。
 
 

2012.11.11 リーグ第13節 NAC Breda(6位) Away
 
中3日ということもあって、メンバーを少し落とした。
FM12_NAC_FM.JPG
でもCannizzaroはベンチw
 
前半に先制される。
こちらは反撃に出ようとするが、チャンスらしいチャンスすら作れないw
 
後半。久しぶりに出場したWagemakersが2枚目のイエローで退場・・・
勝利意欲が高いのに、テクニックやフィジカルが衰えているのでファールになってしまう模様。
もう潮時か・・・
中盤を省略した2トップに変えるが、
途中投入したKutschkeもシュート0に終わり、
結局0-2で敗戦。
 
正直、相手が強かったっすwww
 
 

2012.11.14 リーグ第14節 Vitesse(4位) Home
 
今季好調なVitesseをホームに迎える。
久々にCannizzaroを先発起用。
 
だが、今日目立ったのは、こちらも久々先発の左WG、Desmarets
2度のビッグチャンス!
2度とも枠外!!!
 
そしてCannizzaroはシュート0とかwwwwwwww
 
もう笑うしかない。
 
試合は優勢に進めたのに、0-0のスコアレスドロー
 
 

2012.11.25 リーグ第15節 FC Utrecht(2位) Home

なんと今季は2位につけるユトレヒト。
FM12_UtrechtFM.JPG
今日はKutschkeを先発。
試合はこちらがややボールを支配して、サイドから崩していくが、
ラストのところでカットされたり、枠をはずす。
 
そんな中、ユトレヒトのカウンターが炸裂www
4回カウンターくらって、2失点。
GKの神セーブがなければ、大敗していたw

結果、0-2で負け
 
今日の最多シュートは左WGのSheotahulで4本。
Kutschkeは1本。途中投入のFriesenbichlerは0本。
トップ下のGulpenも0本か。
レンタルのJotaが空気なので、チーム内育成の若手Gulpenを起用しているのだが、
いまいち結果が出ない。
また「トップ下が活躍できない病」発病かwww
さらに、「FWがシュートを打てない、入らない病」も併発www
 
一瞬復調したかに思えたのが、
やばいよ・・・このままじゃw
 

まとめ

 
○国内カップ戦
2012.10.31 オランダカップ 3ラウンド SC Veendam Away 2 - 1 ○
勝利により、第4ラウンドに進出
 
○国内リーグ
2012.11.4 リーグ第12節 sc Heerenveen Home 3 - 0 ○
2012.11.11 リーグ第13節 NAC Breda Away 0 - 2 ×
2012.11.14 リーグ第14節 Vitesse Home 0 - 0 △
2012.11.25 リーグ第15節 FC Utrecht Home 0 - 2 ×
1勝1分2敗。あまり上昇はできていない。
 
○ヨーロッパリーグ
2012.11.8 ユーロカップ Stoke Away 2 - 0 ○
大陸大会初勝利。リーグでは3位だが、上との差は大きいw
 
SS撮り忘れているのですが、この時点で16位。
ギリギリ降格プレイオフ「圏内」ですw
このままじゃ、まじで降格www
なんとかしなければ・・・

※当初15位と書いていましたが、16位の書き間違いです。
PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
ふむ・・・
立ち直ったように見えて、なかなか難しいですな。ゴール欠乏症に喘いでいるストライカーもいますし。ストークにアウェイで勝てるなら、地力はあるんでしょうが・・・。
暁 空也 2012/10/05(Fri) 11:07:50 編集
Re:ふむ・・・
FWが点取らないっていうw
今季の補強、完全に失敗か、と思いはじめてきました・・・
ストーク戦はなんか、あれ?って感じで勝ってしまいましたwww
いま思うと、DFが高さ系メインのうちにとって、
ツインタワーっていうのは対応しやすかったのかも知れません。
GKも2mの長身でハイボール対応はうまいですし。
逆にスピード系のFWにはあっさりやられますw
次回、いろいろネタがあるのでお楽しみにw
【2012/10/05 14:09】
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ