忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
[PR]
writer:Rakkyo 2024-04-29(Mon)  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Sittard13/14(1) 新たなる戦いの序曲
writer:Rakkyo 2012-12-09(Sun) FM12-FortunaSittard13/14 
これから数回に分けて、2013/14シーズンをレポートしていきたいと思います。
ただ、今回は1年をプレイしちゃったあとなので、
ざっくりになりますがw

今回は8月から10月末までをレポート。

今季の目標

昨季は昇格1年目ということもあって、残留というのが現実的な目標だった。
そして、シーズン前半は苦しい戦いを強いられつつも、
新加入GKのLuxの活躍などで、結果として12位に食い込み残留を勝ち取った。

今季はさらに上を目指すとなれば、
次の目標は8位以内の「EL出場権プレイオフ」出場となるだろう。
昨季は思わぬ段階でのEL参戦となり、まったく戦えなかったわけだが、
チームのステップアップ、収入確保のためにも、
国際大会への出場を目指すのは当然の流れ。

次のステップへ向けた戦いが、今、始まろうとしていた。


で、いきなり結果www

FS13_Result08-10_1.JPG

得点者
FS13_Result08-10_2.JPG

開幕戦、唯一の得点者、Kutschke。
開幕戦勝利の立役者なのに移籍させてしまいましたww

第2節、NAC Breda戦は先制される→逆転する→逆転される、
という見てるほうは面白い試合だったんじゃないかとw
負けたので悔しいけど・・・

強豪AZに勝てたのはいいけど、
PSVやFeyenoordには引き分け、
Ajaxには勝てない・・・
アウェイとはいえ1-3は、まだまだ実力差が大きいというのが分かるというもの。

最初、戦術はウィングの負傷もあって、ロングボール主体の3トップ戦術を採用w
FS13_FM4-2-1-3.JPG

控え組含めてFWはたくさんいるから、と思ったのだが、
どうも不安定さが目に付く。(逆転負けしてるしねw)

さらにKutschkeの移籍とウィングの戦線復帰もあって、
AZ戦から4-2-3-1に戻した。
FS13_FM4-2-3-1.JPG

そして、ウィングが点を取り始めるっていうwww
NAC戦の敗戦は余計だったな・・・

そして1トップになって交互の出るようになった
Behe(7点)とFriesenbichler(5点)が競うように点を取る。

さらに、トップ下、Rothが移籍後初ゴール。

Roth「トップ下争いは俺が制す!」

すると続いてCullenも初ゴール

Cullen「負けられない!」

二人ともそろって美しいロングシュート。
今後の活躍が期待される。

チーム内のライバル争いも熾烈。
状態も上向いてきた。
これがどこまで続けられるか。
 


次回予告

序盤の強豪相手には苦しんだものの、
FWの補強などが奏功して快進撃を続けるSittard。
だが、後方の守備ではキャプテンde Boerの不調もあり、
ほころびを見せ始めていた。
そこでRakkyoが採った策とは。

次回、「戦術と戦略の狭間で」
Sittardの歴史がまた1ページ・・・

PR
この記事にコメントする
nametitle
mailtext
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
pass
この記事へのコメント
うらやましい‥
失点をじゅうぶんカバーできる得点力。><
キレイなLシュートもいいですね。
私はディフェンスの裏に抜けだす形が好きなので、中盤は守備+スルーパスを求めた結果、ディフェンスライン引かれて四苦八苦です。。ロングシュート打てる選手がいれば‥と思う今日この頃w
古代米 URL 2012/12/10(Mon) 00:53:07 編集
Re:うらやましい‥
>失点をじゅうぶんカバーできる得点力。><
今年のFW補強は成功でしたw
>キレイなLシュートもいいですね。
ロングシュートはおまけだと思ってますけど、見てても気持ちいいですね。

ロングシュートよりポストプレイヤーがいた方がいい気がします。
うちだとFriesenbichlerがそれ。
バイエルンのユースを首になったのを拾ったんだけど、
なんで首になったのかナゾですw
【2012/12/10 03:19】
無題
2文字タイトルへのこだわりはどこへw

うーん、やっぱりカレンが活躍してくれると嬉しいですね。
北アイルランド代表に選ばれそうな気もしますがw

うちもいつかは4-2-3-1にしてみたいものだぜ。
新戦術は攻撃的な3-4-3になると予想。
Kenty 2012/12/10(Mon) 13:24:09 編集
Re:無題
>2文字タイトルへのこだわりはどこへw
シーズンごとにスタイル変えますw

>うーん、やっぱりカレンが活躍してくれると嬉しいですね。
>北アイルランド代表に選ばれそうな気もしますがw
日本代表は架空オンリーですから・・・

>うちもいつかは4-2-3-1にしてみたいものだぜ。
>新戦術は攻撃的な3-4-3になると予想。
さすが名将、鋭い!
でも、それは次のシーズンになってからだったりしますwww
【2012/12/10 14:53】
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ