忍者ブログ
Football Managerや KOEIのSLGなどのゲームについて、 つれづれ日記
FM2011(1)-Aversa14/15
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aversa14/15(2) なるかセリエA初勝利
ゲームはかなり進んでいるのでどんどん吐き出しますw

残留争いはかなり厳しいと思い、
今季のプレイは1試合1試合をほとんど全部見ながら、戦術的な指示を出していたので、
その辺の重~いかんじもだしつついければと思っていますw
年明けぐらいからめんどうになって、キープレイのみ、とかにしてましたがw


開幕5試合でいまだ勝ちなし。
厳しい戦いが続く・・・

第6節    2014/10/5    vs Livorno(昨季9位)    Home

2年連続の17位(降格ギリギリ回避)から昨年9位と躍進したLivornoが相手。
実は提携クラブの一つなのだが、毎年の資金援助と親善試合でお金的に助かってはいるが、
一度もレンタルで選手を貸してくれたことがないwww

こちらはフルメンバーがそろうが・・・

立ち上がりこそ連続のCKを与えて不安だったが、前半からいい攻めを見せる。

しかし、シュートの精度が悪く点にはならずに前半終了。

Rakkyo「今日はいける。勝ってこい!」
と檄を飛ばす監督。

試合中に「選手モチベーション」というのを表示できるが、これがけっこう参考になったりする。
今日は軒並み士気は高そうだ。

後半も惜しいロングシュートなどがいくつあるが0-0のまま。

64分。SucciのポストプレイからいったんBernacciに落とすと、Succiを追い抜いたAriniへスルーパス。
FWにつられていたDFはまったくノーマーク。
Arini、落ち着いたシュートで先制!!!
っていうか、セリエA初先制w

72分、怪我のBergnougnouxとFerriに代えて、PoricinoとResta投入。
Restaは能力的には不安だが、完全に守備専門にして攻撃参加は長友に任せろ、と指示。

すると76分、長友のロングスローから相手DFのクリアボールがエリア手前のAriniのところへ。
これをダイレクトで叩き込んで2-0!

Rakkyo「Arini覚醒ktkr」

82分にはBernacciを下げて蒲田投入。5バックで守りに入る。
メンタルもカウンターへ変更。

ロスタイム。
カウンターからドリブルを仕掛けたPorcinoに相手DFはついていけず、
そこから上がったクロスに合わせようとしたSucciをエリア内で倒してしまう。
これで得たPKをAriniが決めてハットトリック達成!

提携クラブ相手に3-0でセリエA初勝利を獲得w

開幕6試合目にして初勝利。

前回も書いたが、Ariniは自分が就任前のセリエD時代からこのチームにいる準生え抜き(出身はNapoli)。
キャプテンになって責任感が出てきたか。
セリエC2時代はFWを追い抜いての得点も多かったが
セリエC1、セリエB時代は中盤のバランスを取ることに徹していたため得点は3-4点ずつだった。
しかし、セリエAになった今季はここまでで既に4点。
これまでは守備でのミスが多かったが、今後はチームのまさに中心として君臨してくれることを期待。


第7節    2014/10/19    vs Torino(今季昇格組)    Home

昨季セリエB4位でプレイオフを勝ち抜いてセリエAに復帰したトリノ。
この2年間でセリエBで4回対戦して4回引き分けという相手。

今季はここまで4勝1分1敗と好調で4位。
事前予想もこちらの負けが確実視されている。

1トップのAntenucciのスピードが注意なのでLurinkにマンマーク気味にさせ、
経験と判断力にすぐれたGolliardにカバーリングさせる戦術。
4-2-3-1でトップの下にならぶ3人のAMもスピード・ドリブルなどが脅威だが、
ここはSBとダブルボランチになんとかしてもらおうw


21分、Ferriがセンターラインを越えたあたりで相手MF・Donadelにつかまりボールを失うとカウンター。
相手左ウィングのBarrientosに突破され、クロスをAntenucciがシュート!
これはChabertがはじいたものの、そのボールはトップ下のBelingheriのところへ。
これをダイレクトで押し込まれて失点。
Ferriにボールを持ちすぎないように指示。

28分、長友の中への切れ込みから早いクロス、これを相手DFがクリアしようとするが強烈なボールはクリアしきれずにBernacciのところへ。
これをダイレクトでシュートして同点弾!
今季、取られたら取り返す、ってパターンが続いてるなあ・・・
でも、最後はやられちゃうパターンwww

その後はややこちらのペースで進むものの得点の動きなく前半終了。

ハーフタイム。
失点後もBeringheriがオーバーラップしてうざかったので、Rodriを下げて鎌田投入。
アンカーの位置でBeringheriマンマーク。スピード勝負でもその予測力もあって負けないことを期待。
相変わらずFerriがボールルーザーになっていたので守備的に役割を変更。
バランスを取って、長友をサポートから自動へ。

後半もどちらかというとこちらペース。しかし、点が取れない。
今日はトップ下起用のPorcinoが不調。
サイドに流れてのクロスが多かったがほとんど成功していない。
69分、そこでPorcinoに代えてDani Sanches投入。

すると86分。
Succiからのパスを受けたDani Sanchesが左サイドのスペースに流れつつドリブル。
そして奥深くまでえぐったのち、後ろにいた長友へパス。
長友はダイレクトでこれをセンタリングすると、
BernacciがヘッドでSucciへ落としてシュート!
GOAAAAAAAAAAAAL!!!2-1!

これが決勝点となり、2連勝を飾った。

この試合はこちらの戦術的変更が効いたという意味で手ごたえがあった。
PR
Aversa14/15(1) セリエA、ついに開幕!
リアルではCLも開幕し、いよいよヨーロッパサッカーも熱くなってきました。
さて、セリエA開幕。降格回避に向けた戦いがはじまる。


新シーズンに向けて、スタジアムが少し拡張。6000人収容となった。

また、DF陣の補強によってキャプテンだったGolliardの出番が少なくなりそうだったので、
なぜかここ数年影響力が上がっていたAriniを新キャプテンに指名。
自分が就任前のセリエD時代から所属。
中盤を支えてきた準生え抜きの指名に、ほかの選手も納得。

守備的に戦わなければならないことを考えて、新戦術として5-3-2の戦術を用意。
それを使ったプレシーズンの結果。

AN14_pre_match.JPG

最後のリザーブ戦を除いて、5-3-2を使用。
まずまずの結果だが、それでもまだ浸透してない。
さいしょは使い慣れた4バックを使用したほうがよさそうだ。


第1節 2014/8/31 vs Sampdoria Away

5バック戦術はまだ浸透していないので、使い慣れた4-2-1-2-1で臨む。
DF4人は総入れ替え(Ferriは復帰だが)とFW一人が入れ替わり、MF陣はそのままという感じ。
AN14_FM42211.JPG
このメンバーが今季のメインになるだろう。

サンプドリアはカッサーノ君が健在。(リアルでは会長と喧嘩して放出)
毎年20ゴール近くを決め、チームに貢献している。

後半終了間際まではよく耐え抜いた。
しかし、82分に失点。
85分、相手のタックルしたボールがオフサイドポジションにいた途中出場のVinkのところに転がり、これをゴール右隅に決めてラッキーな同点弾。
しかし、90分、今度はこちらのタックルしたボールが相手FWに渡って失点。
惜しくも1-2の敗戦となった。


第2節    2014/9    vs Udinese(昨季14位)    Home

ホーム開幕戦。
選手の適正から4-2-1-1-2へ変更。

AN14_FM42112.JPG
相手にはエクアドル代表FW、Caicedo
ギリシア代表のトップ下Ninis、DFのPapadopoulos、
チリ代表の右MF・Alexis Sanchesに、イタリア代表左MF・Pepe。
アンカーにはガーナ代表Asamoah・・・
って、全員代表歴あるじゃん!w
これで昨季14位ですか。そうですか・・・。

前半はなんとかしのぎ0-0で終わる。

54分、CKからCaicedoに決められて失点
56分、FWを追い越したAriniがフリーでシュートを決め、同点に追いつく
58分、Lensのポスト直撃したシュートがCaicedoWの前に飛び、そのまま詰められて勝ち越し。

この5分のできごとで終了・・・
またも1-2の敗戦
セリエA初勝利は遠い・・・
初勝利っていうか勝ち点すら・・・
Aversa14/15(0) セリエA初挑戦、はじまる
念願のセリエA昇格を果たし、喜びに沸いたのもつかの間。
セリエA残留をかけた厳しい戦いがはじまる・・・


まずはシーズン前。
これまでのがんばりが評価された形に。

AN14_NewSponser.JPG

ほぼ9倍の額にはなったが、まだまだ少ない。

AN14_odds.JPG

5000倍www
もう慣れたが、さすがにこの数字はすごいなw


さて、補強だ。

AN14_Lippman.JPG

まずはレンタルでスピード系のDFを獲得。
ただし、判断力の低さが心配だが。

AN14_Troest.JPG

スピード・高さともに兼ね備えたデンマーク人DFだ。
ベルギーのAA Gentから15Mで獲得。
だが、問題はファールが多かったということ・・・あとで気づいたんだがw
そういうのはスカウトの段階で気づかなければいけなかったんだが・・・

AN14_Lurink.JPG
なんかDFばっかりですが・・・
Troestに断られると思っていて、フリーのDFとも交渉を進めていたら獲得してしまったっていうwwww
スピードはないが、予測力・判断力ふくめ、DFとしての能力は十分だ。

AN14_Kamata.JPG
画像がおかしいのはかんべんしてください・・・w
本来強さ系のDFなのだが、なぜかスピード系になってるw
ボランチができるところも含めてレンタルで獲得。

ここまでが7月5日前後の契約。
そして、次に衝撃の獲得その1が・・・

AN14_Ferri.JPG

一度クラブを去ったFerriだったが、
1年で自由契約に。そしてもう一度Aversaにもどってきた。
これでサイドバックの物足りなさが少しは解消されるだろう。

AN14_Bernacci.JPG

次がいまいちなVinkに代わってポストプレイを担うべく獲得したBernacci。
セリエBAlibionLeffeと右サイドバックだったPossentiとのトレードで獲得。

そして、開幕直前。最大の補強が・・・
新着記事
カテゴリー
アーカイブ
検索
新着コメント
[03 / 22 by Kenty]
[02 / 28 by Kenty]
[02 / 13 by Kenty]
[01 / 17 by 湖林]
[01 / 06 by Kenty]
ブックマーク
カウンター
Admax
忍者Admax
忍者アナライズ
アクセス解析
Powered by [PR]
/ Design by sky hine / PR:忍者ブログ