まずは、MFから。
一番最初に獲得、かつ最大の補強。
アトレティコ・マドリー、バレンシアで活躍した元スペイン代表選手バラハ(Baraja)獲得。
しかも、フリーw
35歳だが、あと何年かは活躍してほしいところ。
フィジカルの衰えは隠せないが、そのメンタルとパス能力は攻撃の中心となるだろう。
今シーズンから副キャプテンに指名。
インデペンディエンテから110kで獲得。
守備の専門家として獲得。アンカーか守備的な役割のMFをしてもらうことになるだろう。
サラゴサで活躍し、アルメリアに移籍して2007シーズンの昇格にも貢献したボランチ。
だが、アルメリアで戦力外になっていたところをフリーで獲得。
Culturalの中盤に安定感をもたらしてくれるだろう。
次はFW
イタリアのパルマからフリーで獲得したアモルーゾ。
選手としてのピークは2005-2008のペルージャ時代か。
(中村俊輔とは入れ替わりなのでチームメイトではない)
高さと強烈なシュートが持ち味で、ポスト役としてPedroの相方候補。
アヤックス、インテル、アーセナルで活躍してきた選手。
ポーツマスからフリーで獲得。
その高さは健在。スタミナとスピードにかなり衰えが見えるがドリブル17などテクニックは一流。
途中交代やアモルーゾ不在時のポスト役として期待。
次はDF
イタリアでプレーしてきた長身DFディアムンテーヌ(読み方微妙ですw)。
テクニックとインテリジェンスに難があるが、空中支配力は抜群と思われる。
レアルマドリーから今季最高の400kで獲得したウルグアイ人DFカゲルマッハー。
予測力と強靭さを兼ね備えた期待の若手だ。
左サイドの選手を二人補強。
元韓国代表の左プレイヤー、李乙容(イ・ウリョン)。ボランチなどもできる。
江原から250kで獲得。Cultural初のEU圏外選手。
3バックを主体で考えているため、左のウィングバック起用がメインか。
本職はトップ下だが、左サイドのウィングもできるセフド(Cejudo)。
同じスペイン2部のラス・パルマスから350kで獲得。
Leeスタメンから攻撃的にいきたいときに使うことになるだろう。
とりあえず、中心選手となりうる選手を紹介しました。
で、親善試合の結果。
パルマに大敗して士気ががたおち・・・
急遽U19との練習試合で士気の回復を狙う。
何人かは戻ったが、大量の選手をいれかえたためにチームの雰囲気は正直よくない。
今シーズンはチームワークの確立が課題になるだろう。
今回は、ここまで。
次回、シーズン開始です。